Tweets for today

9:52:03 いずっぱこのホームに白いのとまってたけど、それって1編成しかないんだっけ。
9:57:30 沼津。 このホーム見ると、定期ムーンライトながら乗ったら先行の貨物が富士で人身事故やって2時間足止め食らったのを思い出す。
9:59:26 そのときは豊橋で後ろ3連切り離したりとかして結局大垣30分延着かなんかだったはず。 それを最後に定期ながらがなくなってしまったので、定期ながらの切り離しは豊橋という誤ったイメージが固定化されてしまっている。
10:01:35 じょーこーしゅーりょーはっしゃー
10:04:07 運転士は知らせ灯見て発車なのに車掌の側面側灯確認を車外でやらせるとか東海イズムすぎる。
10:05:13 ということで原発車。
10:05:13 てんとーおーらいしんこーおーらいはらよんぷんじゅーごびょーおーらい
10:05:52 出た、ドア上LEDの[次 東田子の浦]
10:06:06 とーかいさんなんにつけてもストイックだよなあ。 嫌いじゃないけど働くの大変そう。
10:08:33 ふじさんみえた
10:12:59 緑の京王3000系が。
10:33:39 由比出た。次は興津。
10:34:34 興津。 順当に普通列車で移動するなら乗り換えポイント。
10:48:19 東静岡。 ガンダムどこ。
10:49:13 見えなかった。
10:49:35 鉄ヲタどもが乗ってきてうるっせー。
10:50:09 しぞーかついた。
10:58:09 しゃきーん http://movapic.com/pic/201008081058044c5e0f2c01b03
10:59:33 こだまでも700っていい時代じゃのう。
11:08:20 地味だけどわりとこれがうまいこといくんだわ。
11:10:04 静掛間で食事をすませる荒技も成功したしうまいこといっている。
11:12:57 掛川到着。乗り換え。
11:16:15 http://movapic.com/pic/201008081116094c5e136993a2b
11:17:37 はい、掛川始発の豊橋行きにぴったり接続ですね。
11:22:53 車掌が見習いっぽい。
11:29:48 18きっぱーの常識から外れた変な乗り継ぎをすると大抵鉄ヲタとかYahoo!路線印刷してる人たちとか振り落とせてなかなか快適に移動できる。
11:33:59 移動に対して18きっぷ以外に1円も払いたくないみたいな人がやたら多いから、結局普通列車のみで移動できて接続のいい乗り継ぎにみんな固まる。 ワープなり落とすなりをうまく使ってそれをはずしてやるだけでだいぶ楽になる。
11:36:29 あと乗り換え案内サイト利用組の人はいつになったらとりあえず乗った列車は終点まで乗るっていう行為のアホさ加減に気づくんだろうね。 次の列車の始発駅で乗り換えた方が圧倒的に楽なのに。
11:38:10 まあそんなん調べる気もないから乗り換え案内サイト使ってるんだろうけど。 乗り換え案内サイトがアホなおかげでこっちは悠々移動できるしまあ特に問題はない。
11:42:48 @syamn はい。さっきも静岡駅で島田行きから降りて「浜松行き3両かよー」とか言ってる方々を見て残念な気持ちになりました。 その浜松行き興津始発なんですがという。
11:43:19 浜松。 hmmt.
11:43:45 hmmt停車時間2分であった。
11:46:50 はい。安城向かってます。
11:50:51 @shisetu tvk民にはおなじみの河口湖ほうとう屋敷みさか路とな
11:51:04 たすけてー みさか路マーン
11:59:53 @siromaku 太宰府(信)でた
12:04:08 鷲津。 わしずじゃなくてわしづ。
12:09:28 813は1000番台が好きですね。
12:11:01 二川。 ここから愛知かな。
12:14:35 基山とかけやき台とかちょっと東急っぽい
12:16:02 豊橋到着やー。
12:16:38 おお、見慣れたダイヤモンドカットさんがおる。
12:19:34 豊橋から新快速大垣行き。
12:20:13 転クロやー。
12:20:29 313系5000番台良い車。
12:21:34 7200乗りたいけど乗ってると時間が微妙
12:22:33 掛川豊橋211だったし大丈夫です。
12:22:56 ダイヤモンドカットの313ヤバいちょっと見てみたい。
12:24:23 @yukiusa_nyan しかも5000番台なんで全席転換ですぜ。
12:25:20 京急2100とか車端部以外全席転換ですね。
12:27:45 やっぱ誘導電動機は良い。
12:31:24 えっ、コースター第2弾今日から配るの。
12:34:16 第2弾今日から告知これか https://twitter.com/royal_host/status/20598176016
12:35:43 一応RTしといた。
12:42:58 @siromaku [普通二日市]<->[二日市から快速門司港ゆき]で解決では。
12:44:37 あんじょうをでますとつぎはかりやにとまります
12:46:43 なんかもう愛知レベルだと電車乗ってても日常の範疇ね。
12:47:46 安城到着。
12:48:43 313系、実に快適であった。
12:50:33 安城七夕祭りとかやってるのか。
12:56:36 百景がTwitterに流れてこない
12:57:24 @ichigoho この塞がれっぷりはちょっと厳しいですね。
12:57:31 なんかすげえ http://movapic.com/pic/201008081257264c5e2b2627689
13:00:05 ぐっとくるデザイン http://movapic.com/pic/201008081259554c5e2bbba0aad
13:05:18 元地元民による裏事情興味深い。
13:13:32 http://movapic.com/pic/201008081313104c5e2ed685f0f
13:15:31 @ichigoho それをみにきました。9/5までだそうな。
13:18:02 文化センターもこんな感じ http://movapic.com/pic/201008081317454c5e2fe91e00a
13:18:55 携帯百景すごい遅延するな。
13:20:11 5時間かけて来て1時間プラネタリウム見て5時間かけて帰る
13:25:55 プラネタリウム、注意事項がMSPゴシックで大写しになってて残念
13:26:54 色の付け方がうみねこっぽい告知が。
13:27:05 なにかとおもったらナウシカかBGM。
14:23:41 ほちゃねたりうむおわった。 いい飛田さんだった。
14:32:14 このまま帰っても面白くないしちょっと乗りつぶしして新幹線乗るかな。
14:36:05 MJ録画予約ばっちしや。
14:40:01 http://movapic.com/pic/201008081440004c5e433063f23
14:40:14 なんなのこの絵面 http://movapic.com/pic/201008081440114c5e433b48a83
14:44:04 安城駅、大して混んでないのに要員とりまくってて大変だなあ。
14:45:40 某Jの通常の土休日くらいなのだけど、ミニメガ持った係員がホームにたくさん。
14:46:58 新快速大垣ゆき乗る。
14:48:45 おー、313系0番台(というか300番台+0番台)の6連。
14:49:58 うわー、この位の混み方で車掌が非常引くような状況ってどんだけ乗客も車掌も慣れてないんだ。
14:50:48 次は刈谷
14:52:21 かりあさんいなみさんたくさんひいてきてください
14:54:12 いなみさん高確率で引こうとするとおそらく明日までとかになるのかなあ。 なくなりそうだし。
14:59:50 大府。豪雨。
15:01:48 どえりゃーあめふっとる とか電話してる。 ガチ方言初めて聞いた。
15:02:31 たねしませんぱいはかくほした。
15:04:15 まわりんハウス視察別に今からでもいけますよ
15:05:14 まあこう武豊線乗るために大府まできてしまったのでアレですが。
15:06:20 あめ http://movapic.com/pic/201008081506184c5e495a6b562
15:07:26 ホームの真ん中へんにあるベンチに座ってるけど、跳ね返りの水滴が飛んでくる程度には雨ざーざー
15:13:32 電化前に乗っておく。 http://movapic.com/pic/201008081513294c5e4b099bcfe
15:16:03 しろまくせんせーはかえるさんに会いに行ってるのか。
15:23:19 やばいキハ75電車みたいな加速するし超楽しい。
15:25:50 ドアチャイムが東日本首都圏チックな音階だけどそのものではなくて面白い。
15:26:00 晴れてきた。
15:30:12 @honmura 東海道本線レベルに本数が多ければそれこそ無数にパターンはあるのでは。 例えば三島始発静岡行きとかにのって静岡からワープとかありそう。調べてないから本当にあるかわからんけど。
15:32:13 そりゃあまあ1日何本レベルのドローカル線ならどうしようもないけど、ある程度本数があるとこなら割と狙えます。
15:34:52 かくえきていしゃのたけゆたかゆきわんまんれっしゃです。
15:40:32 うわ遠方信号機だ!始めて見た!
15:41:21 初めて見たというか意識して見たのが初めてというか。
15:43:28 えんぽーげんそくー
15:43:45 ということは次で交換か。
15:45:04 やっばい本当に交換列車きたすごい楽しい
15:48:08 半田の出発信号、3灯式のYを潰してGとRしか出ないようにしていた。
15:50:28 遠方信号機、よく考えると出発が停止定位なら、停車列車に対しては場内があいてたらYG現示か。
15:50:28 なんで変な勘違いしてたんだろ。
15:52:27 えんぽーげんそく→じょーないけーかいとか気持ち悪いw
15:55:41 http://movapic.com/pic/201008081555394c5e54eb9a7d5
15:56:38 廃線跡みたいなのがみえる。
16:06:26 いちぶとくべつしゃのとっきゅうのった。
16:07:15 上ゲ通過。
16:10:15 名鉄色々謎で面白い。
16:14:12 阿久比ってあれか超有名小田急名鉄系サイトか
16:25:26 太田川。 なんか高架化工事すごい。
16:26:58 入れ替えに誘導にとなんでもありだな太田川駅
16:35:16 じんぐーまえ。 はやい。
16:36:59 いかにも鉄ヲタと言った風貌の集団がいらっしゃる。
16:38:07 ミュースカイさっきからすれ違いまくってる
16:38:56 かなやま
16:42:22 速くて快適な 特 別 快 速
16:43:30 名鉄名古屋わくわく
16:45:50 3251って書いてある車が小田急3251Fみたいな音立てながら出ていって吹いた。
16:46:57 しばらく眺めるか。
16:49:55 確かに戸扱いすごい。
16:51:11 名鉄フォント http://movapic.com/pic/201008081651094c5e61edc391c
16:51:45 しりーずにせん http://movapic.com/pic/201008081651404c5e620c8cd9d
16:54:23 名鉄名古屋、自改機のメーカー3社入っててすごい。 大手全部じゃん。
16:57:43 おむろん http://movapic.com/pic/201008081657174c5e635dd8df0
16:57:56 にっしん http://movapic.com/pic/201008081657554c5e63833aa84
16:58:23 とーしば http://movapic.com/pic/201008081658174c5e639983086
17:10:07 さて40分暇になったぞ。
17:11:55 ぺどまろさんわぐなりあか
17:30:20 奔放にお金を使いすぎている。
17:43:54 セントラルライナーだ。
17:45:42 そうだ名古屋駅といえばきしめん食べねば。
17:51:14 矢場とん知ってますけどそこまでの時間はない。
18:18:51 N700インターネットようやく繋がった。
18:18:55 N700良い
18:19:34 浜松を高速通過。
18:27:08 充電もIRCもできてもうN700住める。
18:29:41 電源席座るために45分待ったとかそれはまあうん。
18:31:10 L・O・V・EラブリーゆかりってFortune of Loveか。
18:31:50 ゆかりんFCイベント映ってるのか
18:32:37 ウチにポンポンありますよちゃんと。
18:34:21 A to Zってまだ割と手探りじゃないの。
18:35:43 静岡通過。 速い。
18:39:12 Don't be longは良いですね。
18:39:28 うちかえったらみよう。楽しみだ。
18:43:07 新富士通過。
18:44:28 浜松通過〜静岡通過が15分、静岡通過〜新富士通過が10分か。速すぎる。
18:48:40 三島通過。
18:50:36丹那トンネルや。
18:51:45 @evil07 秋ツアーのチケット一般発売8月下旬ですよ
18:52:56 サザエ実況見ないと日曜が終わらない
18:53:21 熱海通過。
18:59:07 自分がコミケにちゃんと参加し始めたC75以降、冬は暖かく夏は涼しいというナイスな感じが続いているんだけど、流石に今回は厳しいかなあ。
19:01:50 C76の最後の方とかなんかもう異常気象なレベルに涼しかったなあということを思い出す。
19:08:17 ちょ、magsafe崩壊した
19:09:31 コミケ前に壊れるとかちょいちょいちょい
19:14:44 新横到着。おりた。
19:17:29 EX-IC強出かけてもらった。 そんなんできたのか。
19:22:32 横浜線待ち
19:25:24 よこはません。 各停ハモ。
19:30:04 画伯自由だ
19:30:51 あすみんみた死ぬ。
19:31:15 これ横浜線の車内とかで見てはいけない。
19:36:33 十日市場。
19:38:21 そうか院死のシーズンか。
19:40:56長津田長津田です」のあとに、こどもの国線JR横浜線はお乗り換えです、って勝手に脳内補完された。 どんだけ西田都好きなんだ。そしてなんで横浜線乗ってるのにそんなんなんだ。
19:41:12 次は成瀬。
19:45:52 町田ついた。
19:47:30 どこぞのぼっとみみんのせいで町田ダジャレが脳内で止まらない
19:54:56 あれ、もしかして、ない?
20:01:10 うおーまぐせーふおいてないでやんの
20:11:46 4000形急行が町田で特急退避しててびびった。
21:39:36 ゆいざきさんのとこに差し入れします。
21:40:58 最近は3日目が一番楽という説があるとかないとか
21:43:18 自分で回るのはべびプリだけかなあ。 ホントは良くないんだけど。
21:44:09 買い物とか買ってもらった物の受け渡しとかを他人任せにしすぎ的な意味でよろしくない。
22:00:52 ワグナリアにお金落とすかー
22:12:35 いやutnmyとかクソなんでhmmtの方が良いと思いますよ。
22:18:52 はさみばっちりやで http://bit.ly/bf8ivx
22:33:18 声がでかくて気持ち悪い後輩が心配
22:34:25 まだ査読結果来てないの……
22:45:00 観音寺駅行ったな無意味に。
22:46:02 mawariアニサキス の くいやぶる!」
22:47:55 不覚にもUtauyoが欲しくてどうしようかなあと考えてる。
23:43:20 がんばって おにいちゃまぁ! ってのが脳内再生された。
0:03:30 なんかMXうつっとる
0:10:16 やっべえちょうかっけえ。 http://scr.bi/dg3nCx
0:19:47 設営日に台風とか爆笑だなーあははは
0:25:03 東駐車場水没とかしたら実に愉快だなーあはははーははははー はぁ。。。
1:11:38 おもいをいまかなーでて
1:11:55 きーみがっ いっるーだけでー