Tweets for today

8:42:06 おはようございます
8:42:21 ぐんまからの熱海行きって臨時延長のやつか。
8:46:24 . @aqua_eee @canary74 @H_Kusaki @gaia_agul おはようございますです
8:50:49 江ノ島うた∽かた絡みで行きたい。
8:52:18 DVD-BOXあります。
8:59:02 さよなら もう あたらしいあしたへあるきだした
9:01:03 なんで18きっぷを売ると赤字路線の赤字増加要因になるんだろう。 特に対応で増員とかもしてないように見えるんだけど。 http://bit.ly/clcwiw
9:01:54 あー、普段普通乗車券で乗ってる人が18きっぷ使うってことか。
9:05:05 18きっぷでアホみたいな距離乗ってる人ってそんなにたくさんいるのだろうか。 東海道線みたいなとこならたくさんいるけど地方交通線とかで。
9:08:30 18きっぷ自体だって別にタダじゃないんだし、赤字増加要因って言い切ってるのが謎すぎるんだけど、まあ市民ニュースサイト(?)での鉄ヲタの戯れ言レベルだとそんなもんなのか。
9:12:57 いかに自分が鉄ヲタ嫌いかというのを最近よく実感させられる気がする。
9:16:45 なんだあのハッピーセット……
9:21:21 いまの発車メロディじゃね
9:40:24 たまゆらじお、いぐちともこたん両方出てるこのお得感たまらんな。
9:50:08 すごい雑な滝だな
9:53:03 2日目すげーなこれ http://bit.ly/9vKra0
9:55:24 そして鉄道旅行メカミリがまた3日目か。
9:58:59 うわあこれきもちわるい RT: http://bit.ly/9OdGL8
10:01:20 カタログp169ってどこだろ
10:21:58 江ノ電べびプリ小説の表紙が出た日に行った。
10:25:21 鎌倉高校前です。
10:38:54 ましろぜろぜろさんのアイコンがツボい。
10:39:49 英語でみてるとWho to followとか、Users you may be interested inとかなので、単純に日本語ローカライズがいつも通りアレなだけではないでしょうか。
10:47:26 大通りせき止めてコスプレするのもデカい会場借りて自費出版物売るのも大して変わらない気がするのだけど。
10:49:10 別にデカくなくても良いか。 公共施設借りて、とか。
10:49:47 でかけるかー。
10:50:01 @rimd2r おはりむりむっちっち
10:54:05 ぐんま……
11:09:52 るーくん残念なことになってるのか
11:10:10 かながわあつい
11:14:15 @ntfiv 日の出ってゆりしーじゃなかったっけ
11:16:23 小田原から出る湘新はぐんま行くやつだけですよ
11:19:26 東海道線高崎線系統と、横須賀線宇都宮線系統をあわせて都心部毎時4本
11:20:17 東静岡駅って普通にあるのでなんかびっくりした。
11:23:41 はるひ野通過したあたり
11:24:55 鶴舞う形の群馬県
11:27:59 にーちんさん越後中里越えか。
11:29:49 湘新、基本的に高崎までですね。
11:48:58 岩泉線、9人も乗ってることがびっくりだ。
11:49:49 乗客は7人か
12:56:16 ぶりうけるなー
13:02:31 多摩市むっちゃ晴れてる
13:11:03 who to follow、意外と便利に使えたトゥルーな人のフォロー漏れとか。
13:11:43 "。"抜けた
13:14:09 Twitterは英語で使ってた方が機能反映早いし右上に広告出ないし超訳関係ないし楽
13:14:32 楽とは違うか。 良いって感じ。
13:17:18 follow返すときとか、API削らずに過去発言webから見る機会は割とある。
13:17:48 なんか日本語おかしい
13:18:58 follow返すときとか、API削らずに過去発言を追いたいときとか、webから見る機会は少なからずある、だ。
13:21:30 大原さやかゾーン
13:23:21 ロゴ位置違うやつきた http://movapic.com/pic/201007311323194c53a537dafec
13:23:44 ということで、9730F 急行本八幡行き。
13:24:06 今日も調布までタイムショック見学する。
13:26:33 相変わらず引いてるパターンクソすぎてうける。
13:33:24 稲田堤停車はあらかじめ制限の都合で80まで落としてからだからタイムショック感薄い
13:39:10 ATC現示上位変化はチン♪か。 下位変化は減速パターン作るからなくて、パターン発生がピーピーピー♪、閉扉完了(知らせ灯点)がJR九州のドアチャイムみたいな音。
13:39:50 8000系準特を先に出した。
13:40:20 出発注意で出すのか。
13:42:20 すげー、TNS確認とかむっちゃ貼ってあるし、運転台に2人くらい一緒に乗ってきて一緒に歓呼してるし。
13:43:21 だいいちじょーないげんそくぅ とか3人で言ってて面白い
13:47:24 千歳烏山。踏切絡みでORPというかORSというかな制御してるみたいで、変周式の地上子たくさんおいてあってたのしい。
13:50:22 さくらじょーすい。 ほんとだ出発注意出てるし進行定位だ。
13:52:10 上水の留置線にアホみたいな量の地上子がならんでてたのしい
13:53:57 お隣の抱っこされた状態でかぶりついてるお子さんが「ななせんけーがきた」とか言ってて将来有望
13:54:53 明大前下車。 いやこう笹塚接続の列車が7000系なのが見えてしまってですね。
13:57:06 でた、準特北野→北野から各停高尾山口行→高尾山口まで先の到着→準特北野→…… の変態表示。
13:58:55 8703F(+8000系4連)の準特乗る。 今度はM車や。
14:00:17 やっぱり8000系M車は楽しい。
14:10:41 新宿からハエ7の各停赤羽行き乗る。
14:13:05 6doorsシール斜めだし前面の帯剥げてるし実に微妙な感じだけどまあ205だし。
14:23:09 冷房の恩恵を受けようと地下街歩いてたら日本総本店
14:29:15 某所の後輩が丹沢高原にいるらしくなんか変な気分である。
14:30:47 池袋どんより
14:32:26 ろんどんどんよりはれたらぱりー
14:33:30 @Gonyou 割と珍しくないのでなんともですね。
14:38:42 個人的に4000より3000の方が好きとかそういうのもあるか。
14:46:08 ドアエンジンが空気式で、戸閉め力弱めとか付いてる車が好きです。
14:49:26 具体的にはどっかの5000/6000/7000とかどっかの3000とか。
15:01:51 oh...
15:09:56 諸事情により釣りかけ
15:43:00 神対応受けた
15:43:36 オーバーキルして無駄になった単位の合同葬78になら参加します
15:45:20 単位とかオーバーキルするじゃないですか。
15:46:44 卒業単位+10単位くらいは普通に3年生までに取れて、4年生になったら研究室だけみたいな。
15:48:45 ってか3年後期とか必須なの全部揃ってて消化試合状態だけど流石に社会復帰できなくなるから授業うけるとか。
15:50:52 ないって反応とあるって反応が両方帰ってきて面白い
15:55:54 1555 #1555
16:04:56 南大塚ホールにいます。
16:08:13 その辺の世間話をそこはかとなく聴いてるとTwitterとかいうフレーズがちょいちょい出てきて時代は変わったなあと思う。
16:13:51 最近百景からTwitterにいったりいかなかったりするのが若干アレ。 なんとなく撮ったようなものだったりするとわざわざ貼り直すのもアレだし。
16:17:57 みーちゃんとまつらいさんのトークイベントもうすぐ開始ですね。
16:30:21 隣の席の人があどえすもってるのでこっちもとりだすか
17:23:06 イベントおわりー。
17:24:24 シャッターアイランドという語から滲み出るコミケ
17:24:48 ってかいまならなに聞いてもコミケ感満載や。
17:25:49 んでんでんでー歌いたい
17:26:55 @Nekomimi 青山通報祭……
17:30:56 荒川線。 しとねさんの本の表紙になってたやつきた!!!
17:31:13 はつじょうてんてつきすばらしい
17:33:30 つりかけもまあ良いけど、やっぱこの世代の車両すんごいたのしい。
17:35:44 やっぱVVVFですよねー。
17:36:24 せーげんにじゅー
17:36:50 うおーすごい勾配。
17:38:22 おい荒川線たのしすぎんだろなんだこれ
17:39:11 S字カーブの下り坂とか絵になりすぎる。
17:46:04 http://movapic.com/pic/201007311746024c53e2cad4560
17:48:15 みみんさんむけ http://movapic.com/pic/201007311748134c53e34dd9aaa
17:49:53 電車が折り返していったあとに気づいたけど、ロゴとか当然のように撮っていたので対応できたという。
17:51:13 @kazekazene 大塚〓早稲田で乗りました。 楽しかったです。
17:52:54 honntoda,
17:53:40 ほんとだ、しっかり見てなかったけどaとかがどうみてもHelveticaだ。
17:56:26 aのしっぽが一番わかりやすいかなーと思ってる
17:59:00 手元にあるやつiPhone4ですごい拡大できるからいくらでも見える
18:00:13 しっぽよりおなかのとこというかあのへんのほうがわかりやすいか。
18:02:44 絵になる http://movapic.com/pic/201007311802424c53e6b2dca28
18:03:07 学習院下まであるいて池86乗った。
18:12:14 まだこうフォント絶対音感的な能力についてみみん先生の足元にも及ばない感じなので精進していきたい。
18:14:08 HelveticaとArialの区別がかろうじてつくレベル
18:16:09 なんかこうヒラギノ大好きとか言っときながらそういう能力無いのって申し訳ない感じがするじゃないですか。
18:18:07 MSゴシックとか耐えられないしメイリオも微妙なのでってのがMac買った理由の一つ
18:19:44 新ゴとゴナが、とか。
18:21:30 明朝系はわからんなあ。 MS明朝から漂うそこはかとない残念さは感じ取れるけど。
18:23:38 車警ってATSのブレーキかけない版みたいなやつのことでは
18:25:42 車警設置→六軒事故→ATS設置みたいな認識
18:28:18 ちがった、六軒事故が車警設置のきっかけだった。 車警→ATSは三河島事故ですね。
18:30:23 法学とか、某名古屋大学の先生の本とブログを読む程度にしか触れてないなあとか。
18:34:15 @kuro_uta_dori こちらも雰囲気でしか読めてないですね。
18:41:41 平体かけすぎじゃね http://movapic.com/pic/201007311841404c53efd479ebb
19:07:43 ジンギスカン会に来ました
21:07:48 ましろりろり
22:33:25 あいすさんてすと
23:02:47 渋谷を離れる。 井の頭線や。
23:07:03 1715F 各停吉祥寺行き。
23:08:03 家に電話してまくぶくをスリープからさましてもらった。これでいた黒録音できる。
23:10:36 ケチ王さんお得意の煽りまくり戸閉め。
23:11:08 @karia 一本目の各停元中先着?
23:12:28 自由が丘/元住吉/菊名の退避設備フル活用コースではないのか。
23:16:21 池ノ上って聞いてなんかシーサイドってフレーズが出てきたけどそれ池の浦だ。
23:17:45 下北沢
23:19:20 18旅行してたら静岡から浜松でピンクのスカートはいたおっさんが延々目の前にいたことあるな。
23:20:20 化けない急行相模大野行き乗る。
23:23:40 3277F+80xxFか。
23:30:17 下り急行、下北沢で荷物挟むと、特急退避がなければ小田原か藤沢まで連れていかれるのかな。
23:31:19 @karia だるさのレベルが全然違うし……
23:33:11 373普通、来宮〜熱海乗り入れの精算運用じゃないの。知らんけど。
23:34:33 @RiKsn あー、開くわ。 線形的には開けないことも可能だけど。
23:35:43 東海の所有車で、問題なく東管内の東海道本線に入れるのって373だけなのよね。
23:39:46 そういえば金手(駅甲府方の会社境界)〜甲府の乗り入れってどうやって精算してるんだろ。
23:40:33 まあ会社間の取り決めだし本当にそもそも精算が必要なのかもよくわからないな。
23:42:46 来宮〜熱海の精算じゃなくて、東車の沼津乗り入れがらみかのう。
23:49:25 西車の大垣乗り入れってなんのためにあるんじゃろ。大阪しなのと大阪ひだかな。
23:52:28 @Shionon 明らかに乗り入れ距離が違いすぎる気がするので、しらさぎだけでまかないきれない分をなんとかしてるとかそういう想像。
23:57:47 実家帰宅。
0:02:51 . @canary74 @aqua_eee @waqwaq_kazma @Shionon @kure87 ただいまですよー
0:21:01 ゆかりん一人焼肉かー。
0:21:04 love me now!!!!!!!!
0:21:15 意外と振り付け覚えてる
0:22:38 ゆめのじゃぱねっとたむらー #kurousagi #joqr
0:25:40 ユカリーアントワネット #kurousagi #joqr
0:26:55 ゆあみ全力全開したいなあ。
0:29:02 ゆかりあるばむまたこう死ぬほど聴くんだろうなあ。
0:43:29 花降り月夜と恋曜日。 名盤である。
0:47:47 花降り月夜と恋曜日、世界樹のギルド名にする程度には好きです。
0:49:51 見えない口座に吸い込み機能利用しています。
0:52:06 replyチェーンならTweetIrcGateway拡張のrresが素晴らしいですよ!!!
1:01:00 なんかすとうぃちはじまった
1:04:23 刀語やってるのか。どうしよう。
1:09:07 リーネちゃんかわいい
1:09:45 厚木が大変なことになると丹沢高原陸の孤島にならないか
1:09:55 小田原に抜けられるか。
1:30:41 TmFとか設営のジャンケンのスムーズさに慣れると、イベントでジャンケン大会とかあったときにタルいなーとしか思わなくなって困る。
1:34:24 くそうひょうちゅうちゃんかわいい
1:35:42 麗踏切もっかい行きたい。
1:37:50 確かにホタっぽい
1:40:05 確かにホタっぱい
1:43:36 夢パティ→寝る→プリキュア→寝るくらいで検討したい。