Tweets for today

7:45:40 ねむいけどねられないし寝てるべき時間でもないという。
8:19:21 pyoe^^^^
8:25:47 いままで買ったApple製品が全部黒って程度にはにわか
9:06:20 おでかけ
9:08:38 @enmanga 電車の中すずしいです
9:10:31 どっかのエンコマン8000と違って6000はそれなりに冷えるのかな。 乗車率の問題かもしれんが。
9:12:15 真夏のラッシュ時に空調壊れるあのクソ電車、まだ当分使うとかなんなんだろうあの会社。
9:13:43 新百合1番2番同時発車とかできたのか。 すげー。
12:51:36 用事済ませた。 こりゃまた来週かなあ。
12:52:49 まあ来週来るのでどっちでもいいや。
13:16:12 マリオワールドの砦なんかである、ニコ動あたりだとさだまさし弾幕が入る例のメロディに乗せて「ぎーふーはーしーまー」って脳内再生された。
13:21:13 18きっぷ、5回使える気がしない。
13:24:24 なんかすごい食券券売機 http://movapic.com/pic/201007241324224c4a6af6bf3c5
13:30:11 C&Cが目についたからカレー食べてるけど、よく考えると昨日の夕食もカレーだった。
13:34:16 中越地震上越新幹線脱線は、当該が200系で重かったからまだよかったとか言われてたけど本当なのかね。
13:36:41 直下型地震の縦揺れで跳ねたのが原因だった気がするので、直感的には重いほうが良さそうではあるのだけど。 物理勉強しとけばよかったなあ。
13:40:24 福知山が207じゃなくて113だったら云々は、113じゃ脱線するほどスピードでないから以外の理由で言ってたらバカ認定したい程度にはいろいろ思うところがある。
13:41:07 京王のる。 大原さやかや。
13:42:00 9744F 急行本八幡行き。
13:43:25 @Shionon 冷蔵庫とか大谷とかあの辺だよね。滅びてほしい。
13:44:08 代替新造で変態編成になった8000系とすれちがった。
13:44:29 タイムショック見学する。
13:45:49 10両編成で駅進入60のパターン引くとかクソすぎるなこのATC
13:48:38 どんだけ車両側の減速度を低く見積もってるんだろうなあ。。。
13:52:14 パターン発生で「ピーピーピー」か。
13:54:12 上位現示に変わる時はJR九州のドアチャイムみたいな音?
13:57:46 うおー、調布同時進入&本線はまだ折り返しの各停が塞いでるとか変態的すぎてすばらしい。
13:58:59 ATS区間は別に前見なくていいや。
13:59:34 じゅんとっきう。 7704Fかな。
14:00:53 未更新7000系とかこう落胆を隠せない。
14:05:03 運転台直後でiPhoneいじってたらちょっとアレっぽい鉄ヲタ風な奴がブツブツ文句言い出してなんというかざまあwって草生やしたい気持ちになった。
14:08:14 下高井戸通過。300系見えた!みどりのやつ!
14:08:54 めーだいまえ。
14:10:13京王線」のベースラインがあってないように見える http://movapic.com/pic/201007241410124c4a75b46fd34
14:11:06 7000系残念なので明大前から各駅停車。 8730Fや。
14:12:35 やっぱ京王は8000だよなー。
14:13:42 @inumimin このサイズだと「線」がどうしようもないっていう風に見えますね。
14:15:09 笹塚の係員がすごい感じ良くハンドル付き車椅子対応してる。
14:16:55 @inumimin 「京」は逆にもうちょい幅がほしいとか、突っ込みいれるときりないですね。
14:23:45 都交車の侵入を阻む構造物をみて満足したので乗り換え。
14:25:44 都交っていうか都営っていうかと、コミケットっていうかコミケっていうかって似ている。
14:27:22 横浜行くなら町田行きましょうよ
14:28:07 とおもったらそういう趣旨の発言がすでにあった。
14:30:26 横浜ってなんかこう無駄に人多い割にはとくにものが揃うわけでもないというイメージ。
14:30:35 いましんじゅくです。
14:32:13 小田原いいですねアニメイトありますし確か。
14:33:53 西武2000系って美しくないよなーって並走してるのをみていておもった。
14:35:10 ってかまあ単純に西武に愛着がないだけなんだろうけど。
14:35:46 池袋。
14:43:04 池袋暑い
14:50:19 池袋アニメイトすごいいづらい空間ね。
14:51:10 動線が貧弱すぎてなんともなあ。
14:51:32 上がりすぎた。
14:56:17 @H_Kusaki そんなんもありますね。
15:09:42 @myu_xeno_II TIG+EbIRC……
15:16:41 西武ドームいきそうな人たちが続々と西武線改札に飲み込まれていった。
15:20:59 暑いから副都心線経由で帰ろう。
15:31:02 明治神宮前<原宿>から多摩急で帰ろうとおもったけど良く考えるとカタロム買ってない事に気づいたので新三下車。 ざんねん。
15:34:45 02系チョッパ車いい音
15:38:43 どうせ特典とかいらんのだから下北沢で買えばいいんじゃんて気づいたけど後の祭り
15:46:19 新宿とらへのEV苦痛であった。
15:49:09 なにも持たずにレジに並ぶ
15:50:31 @HotaruT 3号車と4号車の間に乗ると2種類の磁歪音が楽しめる編成だ。
15:55:14 1555 #1555
16:15:42 行く先々で企業ブースカタログもらってるけどおそらく足を踏み入れもしない。
16:19:32 遠いんだよね企業ブース……
16:32:44 なんでましろん武蔵小杉……
16:38:32 ESが片側開けで誰も歩かない様な状況で実にスループット低い
16:40:45 2列乗り徹底のためにも歩くなというのは有効そうだ。
16:45:22 エントリーシートとかそんなどうしようもないものについて話さないですよあはは。
16:46:08 @Shionon 新宿だから困る。
16:47:14 それ表記違うやん
16:57:40 快速急行…… http://movapic.com/pic/201007241657394c4a9cf310061
16:58:47 業務連絡1292は南通過M2です、だそうで。 どうやら折り返し乗る列車になるやつが2分遅れで南新宿を通過したらしい。
17:00:15 列番1200番台ってなんだっけ。小田原線系統の急行?
17:02:21 休日は小田原線系統の快速急行3往復だけなんだっけ
17:04:27 小田急の急行は経堂に止まったり止まらなかったりとか化けたりとか赤丸ついたりとか忙しいな。
17:05:42 あれ、参宮橋とか代々木八幡とかのあたりって前からラダー型枕木使ってたっけか
17:08:21 どーでもいいが運転手じゃなくて運転士じゃねとか。http://bit.ly/cGaaSs
17:09:26 保守用車向けの保安装置ってやっぱコスト的に難しいとこなのかなあ。
17:09:35 快速急行…… http://movapic.com/pic/201007241709334c4a9fbdf3d67
17:13:33 保守用車、軌道短絡できないようなのもあったりするんだろうけど、そういうところにこそ無線式の保安装置とか入れてみたりとかしないのかなあ。 アホみたいにお金かかるだろうしやらないかなあ。
17:16:54 @myu_xeno_II ATACSとかSPARCSとかああいうののもっとすごい簡易版みたいなのでできないかなあとか考えてました。 GPSも良いですね。
17:21:23 位置補正にGPS使うかトラポンからもらうかくらいしか違わんか。保守用車がトラポンから情報引っ張れんのか知らんけど。
17:26:38 @chikara1122 確かにこういうのあるってどっかでみた事あるような気もするんですよねー。
19:15:37 ましろりさんTIG復活おめでとうございます!!!
19:17:18 はむりこさんだいじょうぶですか
19:18:19 え、また宇都宮線信号トラブルで死んでるの?
19:21:33 @chikara1122 遅レスですが、要するに軌道回路以外のなんらかの手段で先行列車の位置を検知して、自列車の位置を元に制御かければいい話ですよね。 ATACSとかそういう無線利用の保安装置をくっつけらればこういうことできるよねって話です。 防護無線はちょっと方向性違うかなと。
19:56:42 ごはんいずたべていた
21:11:05 カタロムインストールしたしサークルチェックしている。
21:13:55 なんとなく自分の仕事に関する本あるかなーと思って見てみたらあるし。 コミケすげーな。
21:19:37 かなさん流石や
21:46:17 @yagiyu 論理学わかんないとかうける
21:49:19 懐かしいな数理論理学。 当時はわかってたけど今思い出せない。
21:53:26 カタロム、とりあえず前回引き継ぎ分をざっと見てみた。 だんだん秘伝のタレ化してきており良いですね。
22:55:08 05系廃車について調べたらなんかこうプロの設備投資に対してヲタレベルの知識で提言し始めるブログに当たって残念な気分。
22:58:19 なんつーかこう、プロならそんなこと考えないわけないじゃんってことを鬼の首を取ったような感じで書いてるのを見るとこれだから鉄ヲタはと思ってしまう。
23:03:15 丸顔帰れ
23:08:45 山男の集う列車ってML信州では
23:10:04 確かに信州っぽい車というかそのものというか。
23:11:13 信州はE257が充当されたらまた乗りたい。
23:15:47 ポップでキッチュでシッチュなE257が大好きです。
23:16:15 @rimd2r おかえりむっち∧_∧
23:16:42 @sonoeshin その賭け成立しない気がするです
23:17:53 群馬県 前橋・桐生・伊勢崎・太田に大雨警報が出たらしい
23:31:23 明日はプリキュア始まる前に家出ないといけないのか。
23:36:31 そういえばAdiumとか入ってるけど基本的に知り合いとの連絡がIRCTwitterになってしまったので使ってないな。
0:07:21 ゆかりんのしゃべりが実に伊集院チック #kurousagi #joqr
0:14:07 今日のいた黒面白いな
0:21:21 すーぱーなんとか #kurousagi #joqr
0:24:37 な・・・んでもないゲームやり過ぎたんじゃないですか
0:28:57 よかったですねこれでな・・・んでもないゲームやり放題ですね。