Tweets for today

5:31:12 起きた
5:49:08 . @pom_matsu @kajuniichin おはようございます!
5:50:32 後輩がきもちわるい
5:55:33 この後輩含めて似たようなのが19人出てくるさまを想像した
6:14:39 実家周辺、うっすら雪積もってる。
6:15:42 @shtaxxx おは
6:20:54 某商店ブログ見るか
6:33:18 ふちゅーほんまち
6:36:46 西府駅ど真ん前の小学校がプールの工事しとる
6:38:27 外の白さが増している。
6:44:59 立川到着
6:56:01 どうやら土休日ダイヤではつながらないスジを選んでいたらしい。 リカバリ策検討する。
6:58:06 ポイント不転換とか信号トラブルだとかいろいろ起こってるみたいだけど、急に寒くなったからかなあ。
7:18:15 普通列車大月行。
7:18:16 外白すぎる
7:23:41 新宿7時のスーパーあずさ1号にちょっと乗ることにした。
7:32:43 四方津
7:44:31 猿橋。 凄い白い。
7:47:24 護輪レールにむっちゃ積もっとる。
7:52:54 大月やでー。
7:55:27 向かい側があずさ2号や。
7:58:09 スーパーあずさ1号乗った。 自由席混んでる。
8:00:25 今回ウィークエンドパス利用なんだけど、カジュアルに特急乗れて良いなあ。 18きっぷだとこうはいかないし。
8:00:31 あずさ2号とすれ違った。
8:01:04 振り子楽しい
8:15:17 晴れた。ちょうきれい。
8:15:44 ぬ、甲府小淵沢とまってるの。
8:16:21 今それ言われてもちょうこまるんだけど。
8:17:27 勝沼ぶどう郷すぎたあたりで停まった。 停止信号という感。
8:17:43 塩山手前らしい。
8:20:04 urt doue これか
8:20:11 これか RT: 中央本線[運転見合わせ](04/17 07:27) 中央本線は、穴山〜日野春駅間での線路に障害物の影響で、甲府小淵沢駅間の下り線で運転を見合わせています。

http://bit.ly/QxU14 (via @jre_kantou)
8:21:56 山梨市で停まって安全確認とのこと。 障害物ってなんぞや。
8:23:29 山梨市着くまでに抑止解除されたりしないかなあ。
8:25:23 @shtaxxx 倒木かー。 下りだけ支障してるってことは割と早い段階で復旧しそうな気はしないでもないけどどうなんだろうなあ。
8:26:27 東山梨通過したところ。 次が山梨市だ。
8:28:51 山梨市到着
8:30:42 カーブの途中なのでめっちゃ傾いてる。
8:31:51 いま対応要員を現地に送ってるところとのこと。 こりゃしばらくかかるかなあ。
8:34:21 石和温泉まで進むそうです。
8:35:56 甲府の番線やりくりをがんばってるのかなあ。先に行けない普通列車が思いっきりふさいでる気がするし。
8:37:52 東の指令さん頑張れ。
8:39:25 @shtaxxx スーパーあずさ5号いまどのへん?
8:44:05 8:46発予告が出た。
8:48:14 甲府まで動くらしい。
8:50:28 石和温泉20分延発
8:53:31 甲府駅の状況が読めなくて怖い。
8:54:04 金手駅付近を走行中
8:57:07 甲府
8:57:32 これは特急に追い越されまくる予感がするのでなんとかしたい
9:00:59 @zwillinges 間に合うわけがない
9:01:29 甲府抑止中。 倒木撤去作業中だと思われる。
9:05:02 @zwillinges スーパーあずさ5号の1時間前に新宿出た列車がまだ甲府
9:06:48 自分だけならあずさ3号で大町って技も使えるけど、後続組がなあ。
9:18:45 @shtaxxx ありがとー
9:22:41 松本までの特急券買った。 さてどうするか。
9:26:45 @yagiyu それtiarraでできるしそっちの方がスマートじゃね
9:31:57 @yagiyu irssi側が自動でjoinされると腐るとかそういう感じだとそっちもやんなきゃダメなのかも
9:32:16 @zwillinges おそらく松本で降りてる余裕はないですね
9:32:41 遅延が大きいのに乗って特急券払い戻し狙いかなあ。
9:33:30 あと1時間甲府で粘れれば勝機が見えてくる
9:35:38 停電させてこれから撤去作業か。 これは払い戻しコース。
9:36:38 @shtaxxx それ可能だったならその方がよかったけどなに普通列車先に出したりしたの?
9:37:35 @zwillinges とりあえず駅前のちょっと離れたファミマ行って帰ってきてじっくり自由席の位置を選べる程度には停まってる
9:38:35 スーパーあずさ1号が甲府、5号が大月か。 3号どこなんだろ。
9:39:27 あああと特急券買おうかどうか迷ってた時間もあるな。
9:44:02 あずさ3号はかいじタイプの停車駅だから、塩山だとか山梨市だとか石和温泉だとかそのへんかな。
9:44:21 332M大月行きが上っていった。
9:45:33 @shtaxxx 座れてるならそのまま乗ってた方がいいんじゃないかな。 こっち自由席割と埋まってるし、これからそっちが来る前に1本普通列車来るんでしょ。
9:46:04 運転再開10:40見込み @ 駅放送
9:47:06 試運転幕を出した115系が下っていった。 これから現地かな。
9:48:44 @shtaxxx だね。間隔詰まってるからそんなに着時刻変わらないだろうし。
9:51:17 まあ東の運転再開見込みはあてにならないので間に合ううんぬんは何ともいえないけども。
9:53:00 ちゃんと動けば12時前くらいかなあ。
9:56:05 今普通乗ってだと1号に追いつくか割と怪しい
9:58:04 1号は今からだとおそらく無理。 3号はやたら停車駅が多いので、停車駅そのままなら(指定券の都合上おそらくそうする)5号に乗ってても大して着時刻が変わらないはず。
10:00:21 3号で大町まで行くのが最速だよなあ。
10:02:37 「遅れる場合もあります」ってちゃんと放送できるスキルがあるのすばらしいなあ。 実際喋るの難しいんだよねー。
10:03:13 @shtaxxx 料金的に面倒なことになるので任せる
10:05:49 とりあえずこっちは大町まで勝手に行くという方向性でいくかな。
10:06:51 @zwillinges あの辺の東管内の駅ならどこでも降りられるやつなので、松本でも大町でも長野でも白馬でも大丈夫。
10:08:39 @zwillinges 抑止解除されないとなんともいえないです
10:10:43 @yukiusa_nyan 甲府で思いっきり足止めくらってますが行ってきます!
10:13:15 下り甲府止まりの普通列車が来たんだけど案外空いてるなあ。
10:16:05 @yukiusa_nyan 日野春〓穴山で倒木があり、韮崎〓小淵沢で送電を止めて倒木撤去してたそうです。
10:17:50 倒木撤去作業終了とのこと。 これから送電を開始してさっき出てった115系が試運転して運転再開って感じかなあ。
10:22:56 @kumawanko kumawanko様の今後のご健勝をお祈りいたします。
10:23:31 まもなく運転再開との放送
10:25:11 小淵沢までは特急券要らない旨の放送が。
10:27:17 @zwillinges 韮崎と小淵沢だけしか停まらないけど、その2駅に行く人はOKという話
10:29:11 @shtaxxx 甲府まで先行じゃないの
10:30:27 韮崎停車中の下り列車が動いたとの情報。
10:32:48 このまま行けば12時前には松本に着けそう
10:35:40 「韮崎・小淵沢をご利用のお客様は1番線停車中のスーパーあずさ1号をご利用ください」って言ってたので、各駅に止まることはないはず。
10:36:47 最後の安全確認中だそうな。 普通列車を最徐行で通してるのかな。
10:40:17 下り普通列車との接続をとってから発車とのこと。
10:44:25 甲府2番に普通小淵沢行き到着。 テレスピからも接続をとってから発車との情報が入った。
10:45:23 あずさ3号、発車標から消えてるのが気になる。
10:47:24 階段混んでるからもうちょっと待って、的な案内が。
10:48:24 スーパーあずさ1号、甲府発車した。 2時間20分遅れくらいかな。 ここからどのくらい回復するか。
10:49:16 所定通り行けば1時間程度で松本まで行けるはず。
10:52:58 松本到着12:00見込みとの情報
11:00:27 安全確認しながら運行するため、先行の普通列車が最徐行で現場通過中らしい。 韮崎で再び抑止。
11:04:32 まもなく発車との放送
11:07:38 発車した。
11:16:14 日野春通過した。 現場付近は結構高速で通過したようだ。
11:16:15 @rimd2r おはりむっち∧_∧
11:16:30 払い戻しは2時間からなんだけど、松本で払い戻してる時間がない気がする。
11:20:26 凄い晴れてる。
11:21:28 @Nekomimi ありがとーございます。 そうします。
11:23:03 小淵沢。 窓側とれた。
11:27:47 信濃境通過。 長野県!
11:30:52 八ヶ岳 http://movapic.com/pic/201004171130424bc91d52345d9
11:36:08 茅野
11:38:56 本気で走ってる感。 加速がおかしい。
11:40:13 普門寺信号所通過
11:42:16 松本からの接続、12:10の大町行きらしい。
11:42:25 上諏訪到着。
11:46:52 下諏訪通過
11:47:43 @zwillinges 松本で払い戻してる間にうまい具合に2時間くらい遅れた3号が来てくれるとうれしいという感じですね。
11:48:17 昼食どうしよう。
11:50:21 岡谷。
11:56:40 まもなく塩尻
11:58:30 ミニエコーさんがいらっしゃる
11:59:01 しなのさんが接続待ちしてる
12:02:48 しなのさん発車。 信号開き次第発車や。
12:20:13 松本で頑張って乗り継いだ。
12:23:15 E127乗りたかったんだよねー。 とても良い感じ。
12:30:42 @Shionon さすが模型いいお値段。。。
12:30:55 中萱駅、桜きれい。
12:35:06 豊科。
12:36:54 E127の高速運転楽しすぎる。
12:40:30 穂高。 ほたほたか。
12:42:26 有明からワンマン!
12:44:59 パターン233です。
12:51:15 信濃大町行き ワンマンカーです。 整理券をお取りください。 整理券をお取りください。
12:53:00 ワンマン列車です、か。
12:56:31 ワンマン運転だけど運転士2人乗ってた。 ツーメン運転。
12:57:42 なるほど、構内踏切の支障時間をなんとかするために右側通行的な駅構造になってるんだ。
12:58:00 あいすさんちで鍋をやるオフ行きたい
12:59:53 @Shionon 大糸線で4人乗ってた時はさすがにすげーと思った。
13:08:30 信濃大町到着。
13:18:55 あずさ3号信濃大町発車。
14:20:14 ソースカツ丼食べた
15:53:44 だむ http://movapic.com/pic/201004171553344bc95aee96869
16:17:52 だむだむ http://movapic.com/pic/201004171617424bc9609692fd5
16:54:06 黒部ダムからかえるとこ。
18:37:39 小熊山無理だった。
18:53:15 星湖亭のあたり
19:06:16 青木湖のあたり
19:28:13 いつものピザパスタ系なお店
19:31:09 @enyuP 都産貿とか行ってないで来ましょうよ
19:35:20 後輩がTouchDiamond使ってるんだけどクソだなこの端末
19:48:49 さらだ http://movapic.com/pic/201004171948404bc992082eab4
19:58:12 ぴざ http://movapic.com/pic/201004171958024bc9943a876d8
19:59:37 ぴざぴざ http://movapic.com/pic/201004171959264bc9948ea5bce
20:01:04 かるつぉーね http://movapic.com/pic/201004172000544bc994e6986fc
20:15:10 あおかびちーずぱすた http://movapic.com/pic/201004172015004bc99834b79d2
20:17:32 http://movapic.com/pic/201004172017224bc998c271782
20:21:30 http://movapic.com/pic/201004172021214bc999b117522
20:39:22 こんだけ食べて7000円いかないとか相変わらずおかしい安さ。
20:44:46 @shisetu 白馬のガーリックってお店です。
20:50:05 @shisetu 美味しくて安いので割と毎度来てるです。
20:54:28 @shisetu 木崎湖観光ついでにどうぞ!
20:59:15 @shisetu 良いとこだけど見てた方がもっと楽しめるって感じ
21:08:56 天井でなんか回ってんだけど
22:07:33 温泉入った。 これからまた南下する。
22:27:02 うみのくち
22:33:24 ノート書いた。
22:57:32 @enyuP 川崎市産業振興会館行ってないで来ましょうよ
0:12:13 うおradiko聴ける
0:19:53 白馬ねむい
0:30:08 いた黒おわった。ひだまり見ようかな。
0:42:53 ひだまり見てる。とても良い。
0:44:31 乃莉かわいい
0:56:22 さくらさくら咲く、初めに聴いたときはそうでもないかなあと思ったけど良い曲じゃのう。
0:58:32 @enyuP うふふ
1:00:28 横からAIR爆音再生されて妨害された。