Tweets for today

6:56:46 おきた
8:36:02 労組のうんちゃらめんどくさい
14:25:31 組合のうんちゃら終わった。 お酒のんだ。
14:29:47 さて実家帰るかなあ。 その前に寄り道するけど。
14:38:37 名古屋のういろうより小田原のういろうの方が美味しい
14:40:39 名古屋のういろうとか邪道っすよ邪道
14:45:02 マジな話ういろうの発祥は小田原
14:47:18 最近は桃鉄にも小田原があって、蒲鉾型のモンスターに潰されたりする。
14:52:29 小田原の本店っぽいところで売ってるういろうと同じものを期待して青柳ういろうを買ったら、全く美味しくなくて酷くがっかりした記憶がある。
14:57:33 @sonoeshin 別物だと思った方がいいのかもしれないですね。
14:58:26 @aqua_eee エクストリーム方向に対応できるだけで、美味しいと思うものはあまり変わらないと思うでよ。
15:04:04 厄払いしないとなあ。
15:04:16 なのはな http://movapic.com/pic/201004101504054bc014d5d8fa0
15:07:43 濃口醤油と薄口醤油の差もあるから色だけで判断するのは微妙なのじゃよ。 いや濃いけど。
15:09:14 色は濃いけど味は西の方みたいな薄さ、という風にも作れる。
15:09:57 お参りする http://movapic.com/pic/201004101509474bc0162b31370
15:10:11 さらっと鷲宮神社参りしたので帰ろっかにゃあ。
15:10:43 百景遅延するなあ。
15:14:53 鷲宮は今後どうしていきたいんだろうなあ。
15:18:24 四国のどっかの駅にあるガチうどん屋が美味しかった。 観音寺の2つ隣くらい。
15:19:02 弥生軒唐揚げそばの方が好きなのじゃよ。 うどんだとあのつゆを吸ってしょっぱくなっちゃうし。
15:20:46 @Gonyou 背中つるとかよく聞くし延長線上でつってもおかしくないのではないか
15:21:54 2コ入りに生卵をプラスとか、マイルドになって美味しい。
15:24:31 @yukiusa_nyan 慣れれば割といけるです。
15:30:22 急行中央林間行き乗った。 51057Fや。
15:41:26 江ノ電かなあこれ
15:42:27 単線でこういう具合に海が見えるって江ノ電っぽく見える。うん。
15:43:59 今更宇宙ヤバイはどうなんだろうと思わんでもない。
15:53:32 海老名〓大和ショートカットしても大して変わらんかなあ。
16:02:08 遮断機が京三っぽいとか考えてたら出遅れるの巻
16:08:14 キセ到着
16:33:59 秋葉原通り過ぎて今神田
16:42:56 大泉さんがまじめな顔してるだけで面白い
16:59:58 @rimd2r がるるる
17:01:40 @rimd2r わふわふ>ω<
17:07:28 ヒナの辺り。
17:08:49 ラダー型枕木かっこいいなあ。
17:19:30 梨サッカー
17:29:24 E233-3000だ!
17:32:06 253だ
17:38:02 ここまで来てヤマの231に乗るとか若干萎える
17:40:24 車番被り防止のためにEをつけはじめたのはE351からだっけ。 最近はE721(721系が北海道に)、キハE120(キハ120が西日本に)、キハE200(キハ200が九州に)など役立ってますね。
18:06:15 http://movapic.com/pic/201004101806044bc03f7ce7c15
18:10:10 日没
18:15:42 うーん、鎌倉高校前踏切違いそうだなあ。
18:26:33 残念だけど日没タイムアップかなあ。
18:30:46 反転してるのかなあ。
18:31:20 江の電のこの区間なのは間違いなさそう http://movapic.com/pic/201004101831104bc0455e23845
18:32:14 遮断機は日本信号製でした。 まだ見分けつかないなあ。
18:34:16 遮断機は実にそれっぽい。 http://movapic.com/pic/201004101834064bc0460e6df7e
18:35:06 @ion_89 鎌倉高校前からさくっと歩いた。
18:36:56 この柵があるところにある踏切で見に行けなかったのは七里ヶ浜〓鎌倉高校前の信号所付近にあるとこだけかなあ。
18:38:05 自分がいけた区間で山側の遮断機の「ふみきりちゅうい」表示がLEDになってるところは鎌倉高校前のとこだけだったかも。
18:41:11 うーむ、みた感じ他の区間じゃなさそうだ。
18:42:34 しっかし江ノ電熱いなあ。 来てよかった。
18:42:50 鎌倉高校前の踏切 http://movapic.com/pic/201004101842394bc0480f8f3d9
18:47:53 @ion_89 もーちょっとアングルちゃんとした方がよかったですねー。
18:48:41 江ノ島で降りた。 片瀬江ノ島まで歩く。
18:54:15 紀州鉄道のホテルがあった
19:06:24 各駅停車町田行き。
19:10:01 竜宮城 http://movapic.com/pic/201004101909514bc04e6f08699
19:20:31 藤沢駅で発車標眺めてる
19:30:35 藤沢から急行新宿行き。
19:36:02 異形式併合っぽい加速の仕方をしてる。
19:37:09 ぱるぱるってなんじゃろ
19:41:03 たつゆきさんとはとことん趣味が合わないなあとか思った。 おそらく鉄として普通なのはたつゆきさんのほうなんだけど。
19:43:43 いま北陸行ったら確実に「521系だわーい」「大糸線キハ120だわーい」してるはず。
19:46:21 両数が少なくても座席が少なくても新車の方がいい。
19:50:37 いくらなんでも103系をあと数十年はないだろう。 そろそろ321系の改良版みたいなのが大量投入されて一掃されるんじゃないかなあと踏んでるんだけど。
19:54:09 @Shionon 広島の103は不適な気がするので近郊型をどっかからひねり出してなんとかしないのかなあ。
19:54:26 東の205はあと10年も持たない気がする。
19:55:57 ああ5000番台は残るかもしれない。 あと日光線向けとか。 でも埼京横浜南武あたりのはおそらく残ってないんじゃないかなあとか。
19:57:58 そろそろいい加減広島とか和歌山とか新車入れるんじゃないのかなあとか思うけど塗色変更計画とかあるしなんともいえないかなあ。
20:00:15 225投入で223が新快速運用を離脱して快速中心になり、いま快速で使ってる221を網干から追い出して各線の置き換えに使う、とかそんな感じなのかなあとか。
20:01:49 @yukiusa_nyan そんなもんでしょうねー。 なくなるときは一気にいきそうな気がします。
20:03:43 いや別に全くネガティブな意味で合わないとか言った訳じゃないのです。 全く趣味が被らないなーという感想程度なもので。
20:07:17 別に合わないから絡みたくないとかそういう話ではないのですとかうん言ってもしょうがないね言い方が悪かったすみません
20:08:20 ただ趣味が面白いぐらい真逆なのは事実なのでその辺面白がっていきたい。
20:10:23 @tatsuyuki こちらこそ誤解を招く表現で大変失礼しました。
20:11:45 @tatsuyuki
20:12:56 大糸線キハ120乗りたいなあ。 乗りに行こうかなあ。
20:18:10 あれ、小田急の自動放送変わったのかな。 乗り換え案内と次停車駅案内の順序が逆になった気がする。
20:21:08 因美線とか美祢線のキハ120は楽しかった
20:30:17 自転車がないと実家帰るのがめんどくさい
20:32:28 原田さん2人並んでる画像をreblogしとかないと。
21:11:51 黒うさぎ楽しみだ
21:57:38 妖怪リモコン隠しが猛威をふるっていたのか。
22:59:10 @_quintessa ここだとおもうです
23:02:50 @rimd2r おかえりむっち∧_∧