Tweets for today

7:20:47 ねむい
7:26:48 大市交のこれ酷いけど運転士とか気づかなかったのかいね。 http://www.asahi.com/national/update/0316/OSK201003150165.html
9:02:55 これ読んでわかる人かなり限られる気がするんだけど http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h21/100315_nagahoritsurumi-owabi.html
9:06:29 若干時系列がおかしい感じがする各ニュースと、日本語が若干おかしい大市交公式と。
9:33:30 そういえば空調清掃か。
9:44:03 マイデスクが…… http://movapic.com/pic/201003160943534b9ed4492a4d0
9:52:28 東海道新幹線停電ってなんだろ
9:57:36 @aqua_eee 築地の老朽化じゃないの。よく知らんけど。
10:00:32 手狭 & 設備老朽化で、営業しながら再整備が無理だから、ってことらしい。
10:07:56 .@Siromakuのアイコンがとても嫌なことになっていることに今更気づいた
10:30:29 新渋谷なのかこれ。
10:33:01 おにねむい
10:52:30 上野毛パスタしに行くか
10:53:41 101-101 8097F
11:02:30 WS-ATC日比谷線とか東西線とかにもあったなあ。
11:03:56 ATSかATCかってその事業者がどう名付けるか以外の明確な違いというか見分け方ってあるの。
11:05:55 スプリングポイント楽しい
11:09:53 @H_Kusaki 地上信号式のATCがその昔あったりしたのでややこしいのです
11:12:04 地上信号か車内信号か、点制御か連続制御かという傾向はあるけど、どっちも例外があるので定義には至らない。
11:12:52 定義には至らないというか、明確な違いとはいえないというか。
11:20:07 ATS-Pって常時速度照査してるんだっけか。 停止点に対してそこで止まれるように速度パターンを生成してそれを越えないように制御はするんだけど。
11:21:06 @_quintessa 車上信号式ATSは確かにきいたことないですね。
11:34:38 上野毛パスタおいしかった。
11:36:04 ATS-Pが連続で速度照査してるとすると、ATS-PとD-ATCって地上信号か車上信号かくらいの違いしかないのか
11:50:44 ATS-PとD-ATCATS-P側で警戒信号が出てからの領域なら大して変わらなそうだけど、それ以上だとATS-Pは制限速度が階段状になるからまあ違うっちゃ違うのか。
11:53:43 田都西で睡眠をとろう。
12:03:34 8500系超回復運転してて熱い
12:08:24 ATS-Pは絶対停止信号以外に対してパターンを生成しないとのことなので、やはりD-ATCとの違いが信号を出す方式以外に見えなくなった。
12:17:54 Sに各社がいろいろ手を加えたのがSnとかSTとかSWとかSKなどで、速度照査かけられたりとか列車番号をやりとりする機能だとかいろいろあるらしいけどよくわかってない。
12:19:56 デヤがおる
12:22:47 @Siromaku おおむねあってる
12:23:25 拠点PとかPsとか持ち出し始めるとめんどくさい
12:31:27 鷺沼4分延着
12:32:21 これB各との順序どうすんだろうなあ。
12:34:59 08系で回復運転とか大変だなあ……
12:35:24 どうやらB各を先に出したらしい。
12:36:37 @_quintessa とりあえず菊名はめんどくさそうな気がする
12:38:09 まず東渋がダメなのか……
12:40:17 小田急町田経由とか一応ルート自体はあった気がするけど混み具合的にどうなんだろう。 田都長津田経由は長津田と新渋が怪しい。
12:42:37 新渋って副都心線開業でルートできたりしてるんだっけか
12:44:41 新渋もうすぐ着くので現地見てみるか。
12:44:53 そっかあざみ野か。
12:45:49 横浜市交とか全く頭になかった。 高いし。
12:47:49 渋谷もあざみ野もEVあるはずなのでいけますね。
12:50:53 新渋EV http://movapic.com/pic/201003161250434b9f0013e8c16
12:54:33 新渋→東渋してる。 バリアフルだなこれ。
12:57:56 @_quintessa 副都心線渋谷で係員に声かければ、あざみ野の乗り換えまで全部サポートがつくはずなのでおすすめ。
13:00:57 桜待避の列車で乗車位置選んで乗れば待避1回だし割と普通にいけそう。 急行はいけるかわからんけど。
13:01:29 9011F とうよことっきゅう。
13:05:58 下り東横特急の学大通過楽しい
13:12:34 下り東横特急から上り大井急行への乗り継ぎがカツカツすぎてきびしい
13:20:42 うああねむい
17:08:01 研究室で突っ伏して寝るなどしていたが帰るべき
17:23:12 中途半端に眠くてうち帰ってから時間持て余しそう。
17:34:43 大井町線ダイヤ改正、急行が3本新しく長津田までいくようになる訳だけど、3本延長って普通の感覚だと「一部」なんだよなーと思った。
17:38:41 大井町線急行用車両である6000系は4運用で、いままで入庫の時には鷺沼や溝の口から回送していたのを、全ての運用で長津田までもってってから入庫するようにするようにしてるので、全部長津田延伸って感覚だった。
17:42:31 車両運用ベースで考えるのはマニアだけだろうなあと。 こういう考えが染み付いてることにショックだわ。
17:45:51 折り返し遅れというフレーズは一般にどのくらい理解されるのだろう。
18:21:02 自宅帰ってた。
18:25:27 . @kazekazene @mar_sieger @aqua_eee @kajuniichin ただいまですよー
19:59:23 専攻のサイト見たらひどいことになっていてまじうける