Tweets for today

6:10:59 おきてる
6:19:42 RT: たった、140文字なんだから自分の言葉で語ろうぜ。 (via @NStyles)
6:20:11 これに「その通り!」とかそういうコメントつければ完璧か。
6:30:12 脊椎反射でRTしてそれを元にRTで会話しまくりrepliesを埋める人ごっこ楽しい。
6:46:35 くしゃみとまらない。 バイト先にマスクあったかな。
10:22:08 nemui
10:23:16 くしゃみとまらないないよ
10:30:29 帰るつもりだったんだけど溝で急行中林行きとぴったり接続したので反射で乗ってしまった。 あれ?あれ?
10:31:30 @kikuzone いちおうごにょごにょするとそういうことできるけどまあリスクも大きい。
10:43:07 @kikuzone Android、なんか入れるとフリックできるらしいとか聞いた。
10:47:42 長津田〓中央林間の急行は楽しいなあ。 すずかけ台を高速通過したとこ。
10:49:42 なんだかんだで8500系にかなり愛着がわいてるあたり恐ろしい。
10:51:22 中央林間着いた。
10:53:24 中林の文教堂って電子マネー使えないのかー。
10:54:24 ということで駅外の文教堂だけちらっと見て再び改札内へ。戻ろう。
10:55:56 東武の51066Fに乗る。 急行押上ゆき。
10:57:42 中林折り返し早すぎる。 おかしい。
10:59:42 鷺待避解除、藤が丘で通過待ちかー。
11:00:33 江田までも逃げきれないレベルの遅れなのか。
11:03:24 長津田。 下りホーム見てみたら東武30000系各停が東武50050系急行と接続しててどこの路線なんだろうと思った。
11:05:28 フリーストップの遮光カーテンを隣の人ががんばってくぼみで止めようとしてておもしろい。 いやそんなに引っ張ったら止まらないで上がっちゃうよ、ってやっぱり上がった、的な。
11:06:28 閉めてみた。
11:07:03 藤が丘通過。 30000系の各停を追い越した。
11:09:01 うむ、江田4番空いてるし江田まで逃げきれなかったんだな。
11:12:01 田都の待避可能駅は、長津田・藤が丘(上りのみ)・鷺沼・梶が谷桜新町、なわけだけど、普通これ覚えてないし案内する上ではそれがわからない前提でしゃべんないといけないよなあと思った。
11:14:03 「鷺沼での各駅停車待ち合わせを藤が丘での通過待ちに変更しました」といわれても困るだけだし、「鷺沼で各駅停車にお乗り換え予定の方はあざみ野でお待ちください」とかそういう方向性に持ってかないといけないんだろうなーと思った。
11:15:27 ぶっちゃけた話通過待避ならどこで追い越すかとか割とどうでもいいので、さらっと流してどうすれば良いかの放送を強化するのがよさそう。
11:17:48 溝着いた。 田都急行遅れでB各に遅れがでておりなんという過密ダイヤ。
11:21:34 さっきの待避可能駅一覧、江田抜けとる。
11:22:51 東成田(芝山)
11:25:43 千葉ニュータウン中央行きの側面表示、「ニュータウン」の部分はなんとかならんのか。
11:30:32 京成佐倉折り返し見たことない
11:33:43 成田空港方面佐倉
11:40:34 天王台って千葉県で良いんだっけ。取手は茨城だけど。
11:42:34 @omi_ 確かに川渡って取手ってイメージだ。
11:43:18 高崎から電車乗って水戸だと両毛線水戸線常磐線っていう変態ルートが一番早いのかなあ。
11:44:53 高浜の特急待避時間が開放的で好きなので、時間に追われてない状況で水戸に行くなら普通列車で行きたいんだけど、まあ今回は車だよなあ。
11:45:40 @Shionon 最速はそうだね確かに
11:46:27 @omi_ 上野方面に行くなら東我孫子が有効なのは毎時1本だけだしあんま問題にならないのではないか
11:47:34 弥生軒唐揚げそば食べるために我孫子には割と行ってるので無駄によくわかる。
11:49:30 @omi_ 我孫子〓取手は毎時快速3の中電4だけど中電のうち1本が特快とかそんなんだったような。
11:50:31 快速と中電って分類懐かしいな。 今両方快速だしなあ。
11:54:53 違うわ。 中電4のうち1本が特快、快速3のうち1本が成田線直通だから、天王台だと有効本数が5本/hだ。
12:06:48老人と海」といえば「男と酒」。 Men and Alcohl。
17:07:31 かりあさん焼肉おごりかー
17:08:02 おきてた
17:10:38 @chap_py おはおは
17:11:40 千鳥町コメダ
17:41:55 まいんちゃんみたらふろるか
17:49:12 HDDレコーダが爆死しててひだまりとか撮れてないという事実が発覚した。へこむ。
17:51:31 @AIce 自室に限ってBS映らないという残念環境
17:56:38 @AIce もうすぐひっこすので今更感が激しい
18:00:18 能登2回くらいしか乗ったことないや。
18:02:01 なんかこのホタすごい黒く見える RT: 蛍「気がついたら――@jekela のおかげで、女の子の日には行けなかったですか?フフフフフ」 (via @truenatic)
18:06:01 あいすもんじゃ
18:18:29 [延|発] [19|50]
18:19:32Cappuccino
18:21:38 矢川で駅非常停止ボタン操作のため2分延
18:23:24 @NStyles Suicaなら関西圏でもJRにはのれるとか。
18:27:13 313系の乗降促進音が脳内で止まらない。
18:28:19 小杉回ろうか迷ったけど延発出てるし溝でいいや。
18:28:55 中原とかで延発くらってもしょうがないしな。
18:31:19 名古屋もICカード3種類になるんだっけ。
18:32:26 名鉄ICと名市交ICが同じものだったか違うものだったかが思い出せない。
18:34:32 階段上ってたら旗待避のG各が出て行くという残念な状況であった。
18:35:18 上野毛待避をスルーして123ゥに乗る。
18:36:31 123運行182列車
18:39:43 けーくんがましろんの体をねらっているらしい
18:42:06 上野毛通過してカーブの立ち上がりから加速。とてもよい。
18:42:36 等々力〓尾山台付近速い。 80km/hくらい出てそう。
18:44:51 自由が丘着いた