Tweets for today

10:45:43 いまおきた
10:48:47 @aqua_eee おはおは
11:38:29 @kisuku うちもうまいとこはうまい。 ダメなとこはどうしようもない感じにダメだったりするけど。
12:08:17 茨城空港はまあちゃんと就航便が増えれば大丈夫なんじゃないかなあと思わないでもない。 腐っても首都圏だし。
12:09:56 うまい具合に価格破壊して棲み分けできれば掘り出せる需要はありそうかなーとか。 少なくとも周りに人がいないのに空港があるところよりは見込みはある気がする。
12:11:24 乗らない→増えない→乗らない→... のスパイラルは怖いけどどうなるんだろうね。
13:15:32 生徒会の一存、感想書いてるようなところをざっと見てみると評判良いように見えるんだけど、わざわざ感想を書くようなところは良いことを書くことが多いのか本当に評判が良いのか。
13:17:51 自分の身の回りで特に好みが合わないことでおなじみの3人がそろって「これは無理」扱いしてるんだけどなんなんだろうなあ。
13:36:12 @hidaka3 原作を3巻まで読みましたが無理でした。 過去描写とかありましたけどもそれを補ってあまりある文章力のなさがダメで。
13:46:13 とーしぶうけるなー
13:56:50 評判良いんだー。 やっぱ自分の感性が年取ったってことなのかなあ。
14:01:53 おそらく小杉同時発車くらいの東横特急・目黒急行が元住同時通過って、目黒線側飛ばしすぎだろ。
14:03:04 生存はおそらくこういうのやれば面白いだろへっへーが鼻につきすぎてダメなんだろうと思う。 小麦っこがなに言ってるんだという話ではあるが。
14:12:20 www.mugimugi.jp とか生きてるんだ。 うわーうわー。
14:17:10 6年前かー。そうだよなー。大学入ったときに「すぷりんぐ・はず・かむっ」を目覚ましにして起きてたりしたもんなあ。
14:19:00 さくらなみきくぐりぬけ わんぴーすはためかせて
14:26:05 @hidaka3 たしかにフォントいじりとかルビいじりとかはあーあって思いますねー。 初めて見たときは新鮮だったけども。
14:32:54 この前なんか読んでて久しぶりにフォントいじりを見ておーまだあるんだこういうの、って思ったんだよなあ。 なんだっけ。
14:34:36 終クロの羊羹ーキとかで笑ったりはしたので技量次第なのかなあ。
14:38:16 ミヤネ屋見終えたらでかけよう
15:15:09 ねーこーにーなーれー
15:16:29 メロプリの会員番号は東急が好きな人だったら覚えやすい番号なのですばらしい。 具体的に言うと編成中に3通りの足まわりを積んでる東武非乗り編成の渋谷方先頭車車番。
15:25:58 メタウサきくか
15:30:39 うちの内定先は待遇どんな感じだったかなあ。 文面で見る限りは悪くなさそうだったけどなんともいえん。
15:36:49 @umeiri がんばりたいとおもいます。
15:56:13 1555 #1555
20:05:18 @shisetu 大学院まで行くと研究で押せるので、理系は修士行けってことなのかなあと思わないでもない。
20:09:38 @shisetu うちとか9割修士まで行くし、修士でみんな普通に就職してるからそういう感覚はないなあ。
20:11:10 @shisetu それただの圧迫面接じゃね。 キレずにまともに反論できるかのチェック。
20:13:39 否定的なのが本音なのか建て前なのかがよーわからん。 というか理系の大学とか修士行かないとまともに研究とかできない気がするんだけどうちがおかしいのかな。
20:15:49 博士とか博士号とれる時点で論文誌何本通したりとかそれなりの実績が必要なわけで、相当な実績ってどういうラインだろうとか。
20:19:59 アカデミックな実績ってそういう世界に身を置いたことがある人じゃないとよくわからないんだろうなーというのはなんとなく就活の面接してて思った。
20:30:31 研究内容が直接的には役に立つかとか割とどうでもよくて、考え方とかそういう方向性なものを訓練する場なんじゃないの。 それが有利になるかは職種によるだろうけど。
20:31:30 まあこう実績が伴ってないのでえらそうなこと言ってもしょうがないんですが。
20:36:15 観測範囲が狭いのが問題なんだろうが、身の回りで博士とってる人ってみんなホント凄いし、民間に出るにしてもよく聞く企業に入ってたりするので、博士が無駄に歳食ってるとかそーいう意見ってどうも信用できない。
20:38:13 しんゆりがおか。
20:40:45 5000+3000な急行が来たので凄い勢いで後ろ6両へと移動した。
20:45:32 よく聞くところに入ってるって言うかやりたいことできてそうって言うか。
20:48:40 3000の3次車と4次車が同時発車するといい感じの気持ち悪い和音が鳴るな。
20:52:46 書店に来てみたら半分の月がのぼる空が平積みされてて何かと思ったらそういえば実写映画化だっけか。
20:53:44 ミクリ
20:54:21 くもじい日光線に行ったんだ。
20:58:29 半月のアニメちゃんとやらないかなあ。 半月しにバラで半分ずつみたいなのじゃなくて。
21:00:03 半月アニメ尺が足らなかったこと以外は結構いい感じだったし。 伊勢の描写もちゃんとしてた気がするし。
21:10:16 路上でマイク使って歌ってる人がいたんだが、ピッチが実に悪くてカラオケのレベルを脱していないし正直みえないとこでやっててほしい。公害。
21:12:53 マジレスするのもなんだけど奈良ってぜんぜん間とれてないよね。
21:22:18 麗だ。
21:23:15 もっと能登とか北陸とか語ってくるかと思ったんだけどあっさりしてるな。
21:26:45 能登と北陸と大糸北線のキハ52と北陸の475?419?と、あとネタになりそうなのあったっけ。 武蔵小杉開業で大回り乗車のバリエーションがうんぬんとかまああるけど日記にしてくるようなネタかというと。
21:31:36 正直ダイヤ改正で(マニア的意味で)忙しいと思ったことがないのでよーわからんけど、別に日記書きたくない言い訳とかじゃなくて毎度忙しそうなのはなんなんだろう。
21:35:17 うーん、写真撮らないし廃止直前・開業直後は残念ヲタどもの見本市みたいになるからあんま行かないし、なので忙しくないのかなあ。
21:37:58 @mar_sieger 乗り継ぎにどのくらい時間がかかるかって頭に入ってたりするのでそういうの時刻表見ればだいたいわかるとか。
21:39:53 京王3000系はダイヤ改定関係ないはずだしなあ。 そもそも京王は今春はダイヤ修正というレベルでしかしてないはずだし。
21:41:40 井の頭線ATC化っていつなんじゃろ。
21:44:28 物理的にせよなんにせよアカウント乗っ取りは犯罪ですとかそういうネタあったなー。
21:46:18 Twitterオフで物理的にアカウント乗っ取るとか一度は通る道なんだなーという生暖かい目で見られる程度にはなった。
21:53:15 高2病的な視点
22:27:41 エビチリ凄い量食べた記憶
22:31:46 なんちゃらみみんさんとほたっぱーいした記憶とエビチリ責めにあった記憶しかない。
22:35:57 てっさぼっとがいいこといってる
22:42:47 うわあこわいリストもあるもんだなあと某後輩のlistedを見て思った。
22:45:26 誰だよこんなリスト作ってるのと思ったらああそういうことか……こわいこわい。
22:56:53 みおおねえさん……
23:01:29 にゃんこい5巻出たのか
23:01:58 はずみみん本読みたい。音読したい。
23:06:08 あったことあるってどこまでいったらそのレベルなんだろう。
23:52:46 フェイトちゃんといえば@sanos_ttというイメージ
0:04:29 ねないとなあ・
0:04:38 。と・打ち間違えた