Tweets for today

5:52:54 おきた
6:07:34 . @sugatch @kajuniichin おはようございます。
6:29:17 王国国歌とか聴いてテンションをあげるのだ。
6:39:39 いつもの電車乗れた。 ねむい。
6:49:19 らぶりーれくちゃー
10:11:11 >ω<
10:14:33 あのやましろ
11:23:55 listsはこうTIGで間に合ってます感が。 あとでトゥルーリストだけ作るかな。
11:25:22 listsをいかにTIGから活用するかを考えた方が良いのか。
11:25:53 テキストエディタでノートを取ろうと思ったら、図がたくさん出てきてどうしようもなくなったのであきらめた。
11:28:23 うららうららうらうらうらら
11:29:36 @robo58 ごはんたべよう
11:30:08 うむ、ひらがなでもひろってくれるみたいだなうらら。
11:53:56 パンタと架線の間のスパークとかよくあることですね
12:04:51 授業終わった。 ねむい。
12:31:28 とりあえずさっくりとトゥルーリスト作った。
12:32:05 抜けがあるとは思いますがご了承ください。
12:36:55 list機能解放されたーというのを見て自分のhomeを見に行ったらまだ解放されてなかったりしたので、一斉開始ではなかったのではないかと。
13:02:22 小雨が眠れなくていもほりで麗を隠すとな。 埋めるのか。
13:55:10 100円引きになったお弁当で昼食。
13:56:50 高機能チラシの裏という認識でTwitterを使うと精神的にいろいろ平和になれる。
17:49:13 久しぶりにえらい早い時間に帰る。
17:50:07 と思ったけどこのくらいの時間に今週帰ってるな。
17:51:58 今日も仕事をしなさすぎたので何とかしないといい加減まずい
17:54:30 しっかし寝て起きたら喉が痛いとか謎すぎる。 これで熱でも出したらいろいろまずい。
18:07:26 年賀はがき売ってる。
18:09:00 青梅線人身事故で運転見合わせか
18:09:57青梅線への直通運転中止」って出てる場合、青梅線直通だったはずの電車は立川止まりにするのかな。
18:11:22 直通運転やめるのも復帰するのも簡単なようにダイヤ組んでたりするのかな。
18:20:15東北新幹線アクセスなどで、南武線から武蔵野線経由で大宮まで行く電車とかあったら地味に需要あるかなーとか考えていた。
18:21:58 構造上府中本町に止まれないのと、需要がありそうな時間帯に走らせるなら川崎での折り返し時分確保がネックか。
18:22:12 そもそも需要がどうなのかというのはあるが。
18:25:21 @karia あれを西国分寺の手前で曲げずに南武線に突っ込むイメージだけど、八王子より需要があるかというと微妙すぎるな。
18:26:52 南武線内快速とかにして、武蔵溝ノ口あたりで各停を1本追い越せば、それなりの所要時間にはなるのではないかなーとかいう淡い期待。
18:27:29 快速川崎〓奥多摩ハイキング号も無くなったしなー。
18:31:10 @karia 増えてないというか稲城長沼が減ったような状況だけど、過去に快速川崎〓奥多摩ハイキング号が下り武蔵溝ノ口・上り登戸で緩急接続してたような記憶はある。
18:43:51 自分からキリッってつけると切れがない
18:49:09 ということで自宅に帰ってきた。今日は早めに休もう。
18:49:26 まあまだ寝ないけどな。
18:54:05 . @bp_up @tsuriga @minaze ただいまですよー
19:06:19 なに名松線一部廃止とな!
19:07:05 そしてゆーなさんにっきが予定通りな感じ。
19:07:48 名松線…… RT: http://bit.ly/1xki1O 名松線一部廃止のお知らせ。 (via @Siromaku)
19:08:21 名松線乗っとけば良かったなぁ。 伊勢奥津から名張までのバスいつか乗ろうと思ってたんだけど。
19:11:05 うーん。 > 夕凪が“リューガク”のこと話したときから――ユキちゃん、なんか顔色が悪かった気がする。
19:14:06 家城より先ってホントに利用客少なかったんだなぁ。
19:45:31 ごはんたべてきた。
19:50:59 坪尻で殺人者とか昔の話とはいえガチでこわいな。
19:58:18 効率的大量輸送機関としての役目を果たせないところでの鉄道の存在意義って何だかよくわからないので別に名松線末端部廃止について文句言うつもりはないなー。
19:59:25 趣味的には乗れなくて残念だったというのはないわけではないけどね。
20:00:59 家城より先はいろいろ見てみたけど存在意義がわからないレベルの乗降客数だし、廃止したところで、なぁ。
20:06:07 まああまりにも急ではあるけど、葬式鉄どもに荒らされなかっただけ良い廃止方法と考えるというのも良いのかもしれない。
20:13:04 越美北線はまだ通学需要があったりとか災害でも末端部が残ったりとかで復旧する理由がないわけではないけど、今回の名松線不通区間は末端部だしどうしようもないくらい需要がないという違いが一応あるんだなーとか。
20:16:40 別にユキが倒れたから氷柱が戻ってくるわけじゃないんじゃないのかなーとか。
20:17:58 「お兄ちゃんが来てから体調が良い」だとかも絡めて、ユキの病気にはかなり精神的な部分が関わっているなーということはわかった感じですね。
20:29:35 @e_scapegoat 乃絵ちゃんお疲れ様とお伝えください
20:30:17 岩泉線末端部とか廃止すればいいと思うよ正直。
20:31:27 こう麗アイコンひっさげてこういうこというのは非常にアレゲですよね。 はい。
20:32:14 @sonoeshin おかえりあじゅうめ
20:37:13 JR東の長期経営計画に、地方のどうしようもないところは他の交通モードも含めての効率化検討みたいなこと書いてあったよね。
20:40:26 災害復旧において「鉄道で残す必要性」は考慮に入れなきゃいけないでしょ。 災害復旧じゃ税金も使われるんだろうし、実際に越美北線の時には税金による負担額:JR西負担額が3:1とかだし。
20:42:44 名松線の末端部に税金をつぎ込むくらいなら、あの辺の道路をちょっとでも良くした方が良いような気はする。 直感的に。
20:51:55 大糸北線とかどうなるんでしょうね。
20:57:00 東がハイブリッド気動車のリゾートトレインを大糸線に入れるとかいうのを絡めて、大糸北線を東に譲渡とかいうウルトラCは……ないだろうなー。
21:00:48 北線に直通でもしないとわざわざ気動車大糸線に入れるというのが解せない。
21:08:49 2009ってことは後ろから2両目か。各停ですね。 / 2000のドアチャイムはよく音割れとか音程ズレとかしてる気がする。
21:09:10 後ろ→新宿方から
21:13:10 @mawari おつまわりん
21:35:44 鷲宮みたいにネタにされると正直引く。 「聖地巡礼」という言葉も好きじゃないし。
21:36:22 木崎湖は行くけど、蕎麦とかその他周辺観光メインだしなー。
21:37:58 @sonoeshin あー、小池さんのとこのサービス……
21:39:57 あらわずさんそんなに有名人なのか。 秋葉原とかで嫁さんと一緒にカジュアルに見るけど。
21:47:37 @arawas わりと別なところで名前が出ていてびっくりしていたのですよー。
21:49:11 @arawas いや、単にTwitter上で見かけたというだけですねー。 はい。
21:53:50 いろんな作品の舞台となった場所にこっそり行くのはかなり好きだけど、そこで痛い痕跡を残したりそれを聖地巡礼と称したりするのはなんだかなーと思うという微妙な立ち位置です。
21:55:57 らき☆すたアニメが放映されてるころ、7月くらいの鷲宮神社はホントにこう風景だけが作品と繋がっていて好きだったんだけど、今はなー。
21:58:16 @karia http://bit.ly/11IdaF
22:00:56 舞台探訪とかで良いじゃん。 なんでわざわざ聖地巡礼とか言うのか。
22:01:55 @karia まあ要するに末端部の家城〜伊勢奥津廃止&バス転換って感じですね。
22:03:27 まあ言葉尻だけとらえてもしょうがないんだけど。 どうも「聖地」を「巡礼」するってのに違和感が。
22:08:06 @karia 「同じ考え方」とは言ってるけどまるっきり同じものを適用するとは言ってないような
22:24:57 ピンセットで毛抜きは痛そうなので面白そうだなー。
22:40:53 いぇい! いぇい! いぇいぇい!
22:49:40 @_quintessa おかえりなさいませですよ
23:14:11 ファンタジー