Tweets for today

9:43:54 おきた
10:03:04 ヘヤヲカタヅケタイ
10:45:53 中継信号が停止出してるから急がなくても次の電車間に合うなーとか考えながら歩いていた。
10:50:12 ちゅーけーしんごー http://movapic.com/pic/200908201050074a8cabcfcbc42
10:52:56 週刊Twitterなう!て……
10:53:44 ○○なうって表現、身の回りでめっきり見なくなったな。
10:59:23 例えば今日の更新分からべびプリ日記を読み始めたとして、ある程度中身がわかるものなのだろうか。
11:01:52 ホタメガネが琴線に触れたようです
11:04:31 逆サイドに2000系が来た音がしたのでとりあえず乗った。
11:05:50 梶が谷。戻ろう。
11:08:20 とりあえずいったん外に出てから反対側ホームに。
11:09:53 日記の逆順表示ができれば新規参入しやすいかなーとか思った。
11:10:12 逆順というか、古い方から順に表示。
11:14:50 6101F 急行大井町ゆき。
11:18:24 隣に座ってる人たちがiPhone談義
11:19:31 田都急行が遅れていて二子で接続取らなかった。
11:22:17 この前の怪盗ネタとか、麗離脱騒動のときのラストとか、誰か個人の日記にカテゴライズされてないよね。
11:29:38 うららってフリックで入力しづらい。
11:30:08 @kikuzone 別にスーツ着なくてもいいのに。
11:31:49 @dm_akio 何かそんなコラ保管庫あたりにあった
11:33:24 受かるか受からないかもう決まってるんだから今更なに着たって同じとかわりとわかりきったつっこみを入れる方向性でいきたい
11:34:03 JではなくBで開店待ち
11:39:15 矢印を押すより、一回ほかの文字を表示した状態にして確定せずに戻すのが一番速い。 例えば「らら」って打ちたいなら、ら→り(確定せずに戻す)→ら と打てば行ける。
11:41:16 説明が難しい。 指を離さなければ文字入力が確定されないので、いったん別の文字が表示される状態までひっぱったあとに戻すという方向性なんだが。
11:46:57 やってみせるとすごいわかりやすいんだけど、文字で説明するの難しい。
11:48:05 @shao1555 やり方自体は知ってるんだけど、文字入力が異様に重いiPhone3Gだとうまく入らないことがあってめんどいということですね。
11:50:18 @AIce おー、わかりやすい。
11:55:41 つけめん http://movapic.com/pic/200908201155364a8cbb2829589
12:10:19 つけめんおいしかったです。
0:14:08 終電で帰る。
0:14:41 研究室にBDを持って行ったら再生された。
0:19:30 fbdとかチェルシーガールとか聞きながら途中からその辺においてあったドライバーとか振り始めて大変危険でした。
0:22:38 自由が丘で東横線接続。 2分延くらいかな。
0:24:36 某B4うけるなー
0:31:35 二子終がおそらく5101F。 種別幕部分の丸さ的に。
0:33:07 G各通過区間で中林終1本前の長津田ゆきに追いついた。 3分延。
0:35:53 長門フィギュアとかもうちょっとくらいならその辺に転がってそうなので探してみようか。
0:39:53 みなみけひだまりスケッチを面白くないと言われたので、@kikuzoneとは仲良くなれそうにない。
0:41:01 みなみけは夏奈がバカかわいいじゃないですか。
0:42:24 田都接続待ち。 田都はダイヤ乱れてるしどのくらい遅れるんだろう。
0:42:52 接続とれたらしい。 2分延くらいか。
0:43:25 バンビーノバンビーナ聴こう
0:44:44 3分延らしい。
0:45:39 上り武蔵中原ゆきの最終とすれ違う。
0:51:27 車内点検が終わり次第回送電車になります、か。うまい表現。
0:51:50 当駅留置だもんね。
0:54:00 幕がすでに明日の朝の行き先になってる。
1:19:01 ふっかつした。
1:19:54 E259系ついにデビューか。 6両固定だから行き先2つになってるやつは12連で運転なのかね。 http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090811.pdf
1:35:09 車両の見た目に関しては実物見ないと何とも言えないからなー。 東の特急車センスは好きなので割と期待してるんだけど。
1:35:41 あとE259は側面LEDのしゃきーんがかっこいい。 しゃきーん。
1:37:20 好きなJR特急車でE257を挙げる程度には東の特急車好き。
1:42:46 E2とかE257とか好き。 E653とE751は乗ったことないのでなんとも言えないけど好きそうな予感がする。
1:46:02 E4のデザインはどうしようもないけど、機能的にはあれでいいんだと思う。
1:47:29 東北新幹線はE5/E6で統一って記事出てなかったっけ。
1:47:53 E3-2000が浮いちゃうからそれはないか。
1:51:03 E4は別に乗る分にはアリな気が。 自由席2F以外は2+3だし、自由席2Fもあの席数ならまあ納得できる。 あとG車一回乗ってみたい。
1:54:12 人が多すぎる東京圏に対応する為に、着席前提の新幹線で座席を増やしまくれば文句を言われ、立ち席を考慮する必要のある通勤電車でスペースを増やせば文句を言われるJR東はなんかかわいそうに感じる。
2:00:56 東海道なら車体傾斜による速達、電源、案内表示機の充実具合などから圧倒的にN700がいい。
2:03:24 313系の汎用性まじヤバい。
2:06:19 窓口に滅多に来ないようなマニアックな注文しといて、すぐ対応できないからって使えないとか言いはじめる痛い鉄ヲタは滅びればいいと思う。
2:07:16 @Shionon 飯田線に119系がまだあるはず
2:21:15 なんかこう友人の友人みたいなところで人間関係がつながっていておもしろいなー。