Tweets for today

6:28:59 電車乗った
6:41:29 くしゃみいずとまらない
6:49:45 Kindleという語が何を示しているのかがわかりづらい
10:37:31 卒業式来週です。
10:39:03 ゆくものは かくのごときか
10:39:52 入学式と卒業式でしかきかないと評判の大学歌
10:44:56 よろこびーはーあーる (テノール)
10:47:35 セカンドテナーでした。
10:51:25 きりええれいそんくりすてえれいそん
10:53:00 大学で1年間だけガチ合唱やったのが未だに尾を引いてる。 耳がやたらよくなった。
10:55:59 正直日常生活送る上ではオーバースペックで幸せになれない感はある。 路上で下手な歌聴くと気持ち悪くなるとか。
10:57:01 209系2200番台良い音だなあ。
10:59:32 大地讃頌ってたぶん音楽の授業で歌っただけなんだけどやたら覚えてるな。
11:00:23 ひーとーのこらつちーにかんしゃーせよー のとこのテナーの音型が好き。
11:25:17 ぼくらはーときのーときのーときのーときのーたびーびーとー
11:54:11 エアコン清掃ってまだやってるのか
13:17:14 RTしてしまったけどいろいろヤバそうなのでけしとこ。
15:16:11 継続審議ってどういう扱いなんでしょね。
15:32:01 さんじはんまずい。
15:38:21 なんかもうやる気なくなってきたのでとりあえず明日の準備でもしようかなあ
15:52:57 あれ某Dは長野なの
15:54:39 集団面接って1回しかやったことないしよくわかんないけど別に自分が言うこと言ってりゃ通るんじゃないのかなあとか。
15:56:47 なので面白いものを見た程度で納めとくと気が楽よ。
16:03:19 グループディスカッションやったなあ。 司会役を受けるなど危ない橋を渡った。
16:06:12 @kuroi6 うわー厳しいなあ。
16:16:09 ぶりちゃんなにしてんだ
16:20:33 即売会直前二郎会またやるのか。
16:36:59 まわりんいくならいきたい
16:38:22 いい加減某社から交通費のかわりにもらったクオカード使い切りたい
17:40:52 まわりんカンパニーすげえな
17:43:52 速報!広末涼子が事故 ってポップなフォントで出されるとめでたい事象みたいに見えてしまう
17:48:26 @kikuzone Cmd+opt+dでとりあえずマウスオーバーしたときのみDock出せるようにできる。 立ち上がってるアプリケーションはCmd+tabの選択が便利。
17:49:06 マルチタッチトラックパッドなら4本指横移動でも良いのかな。
17:49:34 Windowsでいう最小化的なことはCmd+hでできます。
17:50:13 うぷふぐ脳恐ろしいな。
17:50:40 @kikuzone 縦も楽しいよ
17:56:31 cmd+wで窓閉じるとか、cmd+tabで選択してる時にcmd+q押すとそのアプリケーションが落ちるとか、知ってると快適さが全然違う。 学部の時にこれ知ってればもっと計算機室を快適に使えたのに。
17:58:10 @gonyou 買おう
18:17:39 GIGAZINEの例の記事はなんか感情的すぎてアレ
18:28:16 東京都が出したpdfに対する対応が全てを台無しにしている気がするGIGAZINE
18:35:57 キハ189が予想以上にキハ181っぽい http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr100319a.htm
18:42:09 @mar_sieger 形が変わってるみたい http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/03/20k3i601.htm
18:54:55 第七条を読み返してみたのだけど、第七条の一または第七条の二に該当するものが規制対象であると読み取れる。 で、第七条の二の適用は公開されてるhtmlに依る、とすると恣意的な運用はできない?
18:56:45 @Shionon そりゃ都のサーバに置いてある文書なんだからどういう形式だろうといくらでも改変できるけどそれやっちゃダメだろ。
18:58:21 運用面で問題が出ることが危惧されてるのは認識してるけど、問題を過大に言い立てるのもどうかという話ですね。
19:01:42 うちでごはんたべるかー。
19:08:20 @mar_sieger そんなこと言ったら現行の「青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある」だっていくらでも拡大解釈が可能な表現だと思うんですけど。
19:16:50 現行法を撤廃すべき云々は置いといて、こんな報道発表資料出しといて運用で急に掌返したらバッシングどころじゃすまないだろ。 楽観視するのは危険だけどあまりにも悲観しすぎている。
19:17:57 まあこう事業者がどうとるかってー話か。 その辺は今みたいにうまいこと落としどころ見つけられるんじゃないのーとは思うけどね。
19:19:43 @sonoeshin よく考えると議会丸ごと入れ替わるほどのインパクトないですもんね。 難しいところだ。
19:23:01 @sonoeshin その問題については認識してるんで、そういう方面で押すのは良いと思うのですよ。 というか押すべき。
19:23:22 今家にある本を放置してると処罰対象になる的な行きすぎた論調が目立つのでもうちょっとちゃんと読もうよという方向性だったのですがあまりにも都側に寄りすぎた読み方してたかなあとも思わないでもない。
19:27:22 別に積極的にこの条例が通って欲しいとは思わないでございます。 影響範囲をもっとちゃんと見たいんだけど感情的な議論が目立ちすぎてよくわからない。
19:40:47 小海線に乗ってるときに「日本は性犯罪率が高い!」とか主張するおばちゃんとボックスシートでお話ししたりしたことがあるのでなんとなく得するのはああいう人なんだろうなーと思っている。
19:58:24 嗜虐心がうんぬんかんぬん
20:12:09 きさらぎせんせー普通にこの流れに入ってくるとか想定外である
20:14:32 しいくせんせい
20:18:00 tigすごいな。
20:32:08 @sonoeshin おかえりなさいー
20:38:04 ひょうちゅうちゃん……
20:39:53 大安売りだなあ。
20:51:25 いま人気投票しても氷柱1位なのかなあ。
20:52:13 テンプレは一定の需要があるから人気あってもおかしくないか。
20:54:22 ツインテール(バカ)って表現すげえ特定できない。
20:59:32 エビの味がしておいしいツインテール
21:05:19 なんか水戸に持ってくべきものあるかなあ
21:09:12 @_quintessa あるよー。
21:11:33 コみケッとスペシャル5 in 水戸 カタログ当日販売: http://cmksp.jp/mito/toujitsu_catalog/
21:14:40 販売箇所は 即売会会場・南町自由広場・三の丸広場 (後ろ2つは雨天時販売なし) か。 日曜雨だし大丈夫なんだろか。
21:16:54 米原
21:36:41 駄象反応した
21:57:22 My wish My loveきこう
22:03:06 UOは普通にヤバい
22:36:38 金曜のこの時間に下り列車に乗る荷物の量ではない
22:37:39 ということで水戸が始まった。
22:41:28 大和ゆきとな http://movapic.com/pic/201003192241174ba37efdc3b9b
22:44:03 http://movapic.com/pic/201003192243534ba37f9914096
22:45:48 レア行き先表示大好きなのでテンションうなぎのぼり
22:46:35 @popona まあさすがに今日中には着きませんよ
22:50:44 京都のN社は残業凄いイメージしかない
22:51:15 「町田で各駅停車伊勢原行きにお乗り換えができます」
22:56:47 普通に大学で仲良かった知り合い(Twitterにいる)がN社行ってるし他にも交流ある人が割といるので触れづらい
23:00:02 すごいこの大和行き乗っても小田原線方面伊勢原までしか行けないんだ。
23:03:48 @ymrl 今相模大野なんで確実にそう。 ちなみに大和から先の接続無いから先に行く人は相模大野で待ってろってアナウンスがあった。
23:05:32 東林間通過速い
23:07:01 中央林間
23:08:30 大和止まりです・・・って延々とスクロールしてて悲しげ
23:39:27 ましろんあそぼうよ
2:16:05 うるさいなあこいつら
2:16:53 明日朝から100km単位で運転する運転者が未だに起きておりマジ殺す気かとしか言いようがない。
2:17:41 勝手に電車乗って行くか
2:29:30 6:22発で9:36着か。