Tweets for today

6:04:27 おきている
6:41:10 いつも通りの電車に乗れた。
6:45:18 4駅で3本列車追い越すとかよく考えるとすごいな。
11:51:21 む、tokyu_infoが140文字オーバーで死んでる
12:01:10 学内に人が多い。 講義が始まっただけある。
15:41:10 105系ゲラゲラ組なのでなんともいえないですね。
15:41:58 ゲラゲラというか、「ちょ、お、ええっ」って感じか。
15:51:49 シスプリはこうシスプリ(笑)みたいなところから入ってるのでそれはそれで。
16:03:52 ふゅーちゃいずまいん♪
16:23:01 UTX
17:14:04 センチメンタル!
17:19:24 5200形か。
17:21:08 あれ、5000形か。
17:32:35 マリロワか……
17:33:36 @kicky32 基本的にPiTaPa以外はほぼSuicaでいける気がする
17:36:56 交通系ICカードはJR東系の会社が握っているので、基本的にSuica陣営は無敵。
19:26:25 iPhone標準のやつはおっきくてはいらないので小さめのを使っている
20:26:55 @e_scapegoat さっさとポチれ馬鹿野郎 ってレビューに書いてあった
20:30:19 @omi_ ご飯食べられないなーと思った。
20:43:06 カップ焼きそば+バードアイ、量調節成功しておいしい
20:44:58 @sirakawaokuto TwitterIRCGateway!!!!!!
20:47:54 @sonoeshin おかえりなさいませー
20:50:48 入間市-練馬-小竹向原-飯田橋-白金高輪-三田-泉岳寺-京急蒲田
20:51:18 のーらっち!
21:00:15 別に快速急行止まらなくていい。 続行の急行多摩急空いてるし。
21:16:40 flickr: Misaseでした。 Proアカウント切れそうだったので2年延長した。
22:06:06 かえるー。 2分乗り継ぎいけるかなぁ。
22:07:15 6106Fやー。
22:11:21 とーしばIEGTすきー。
22:14:54 観月!!!!!
22:16:21 安さ爆発さくらやというフレーズが脳内を駆けめぐって申し訳ない気分になった。
22:19:33 流し気味な6000系急行が容赦なくメトロ8000系各停を追い越す様が非常に楽しい。
22:23:40 まだ発メロ鳴らしてないのかと思ったら鳴らし終えた後だった。 車掌が亀の子してるのが見えてあわてて飛び乗った瞬間に扉が閉まった。 焦った。
22:27:13 あー、きょうりゅうさん……
22:31:31 by shunp
22:31:42 buy shunp
22:45:44 長門チアキって茅原さんつながりじゃないですか。 残念な子。
22:48:04 夏奈のバカ可愛さを愛でる作品という認識
22:50:21 残念な子と般若ってどっちが禁句度高いんだろう。
22:51:38 @robo58 リアルネーム吹いた
22:59:05 茅原実里の歌唱力に関する評判はほんとよくわからない。 少なくともピッチ良くないよね?
23:00:52 .@Nekomimiさんからいただいた神戸土産をいただく。 とてもおいしい。
23:08:48 あー、ぜんぶわかる…… http://bit.ly/ByQl0
23:11:10 @Shionon 断固E501
23:14:10 East iとかEast i-EとかEast i-Dとか。
23:14:36 閉塞信号は駅じゃなくて駅間だろ。 停留所ならともかく、停車場は場内信号と出発信号だ。
23:16:43 @kicky32 それ京急用語や
23:17:00 ごばくった
23:18:26 これもちがうな…… >ATC 自動列車制御装置のこと。異常時に自動的にブレーキ制御を行い減速させる装置。
23:19:27 特急街道北陸本線
23:21:02 @kicky32 あらー、完全になんだかわかってないのが見えすぎる。 ってか最初の丸までしか合ってない。 >自動列車停止装置のこと。列車や軌道車両が停止信号を越えて進行しようとした場合などに、電車を停止させる。
23:24:05 ATSとATCの切れ目は難しくて、事業者の言ったもん勝ちみたいなところがある。 地上信号式のWS-ATCとか東西線日比谷線とかにあったし。
23:24:46 基本的にATS/ATCの違いは点制御か連続制御かって話になるらしいんだけど、連続制御的なことをやってるATSというのもあってよくわからない。
23:26:05 @Shionon おそらく軌道車両というのも気動車の誤り。 電車って言うか列車・気動車って言うかはっきりしていないあたりに迷走が感じられる。
23:28:17 車警装置(信号超えそうだったら警報を鳴らす)→三河島事故ATS-S東中野事故→ATS-Pという流れだっけ。
23:29:03 東中野事故はATS-Bか。
23:31:08 最近JR東のローカル区間はATS-Ps化してジリリリリリキンコンキンコンがなくなりつつあるような気がする。
23:33:27 場内が注意なら出発が停止な気がするので、停止信号手前というのはあってるのではないか。
23:36:17 鉄道友の会とかオトコばっかで大変そうですよ。
23:38:40 ATS/ATC/ATOあたりより、TASCとかORPとかの方が。。。
23:40:56 ミラクル☆トレインみるか。
23:42:14 犬の首出したまま改札内に入るのは普通に旅客営業規則的にアウトだぞ
23:43:38 12-000系にしては天井が高い気がする
23:43:43 そうでもないか。
23:45:18 一応車内の描写はやたらリアルだなー。 非常通報ボタンとかあるし。
23:50:31 車両限界とかガン無視してる気がする。
23:53:02 ちゃんと都交のドアチャイムなのになんでこんな音鉄的に残念なんだ。
23:57:12 青一
23:59:00 駅擬人化というものになじめないのはなんでなんだろう。
0:01:25 実在するものを擬人化する男性向けと概念的なところを擬人化する女性向け とかそんなことを考えている。
0:03:31 日比谷線……本日も東横線下りのダイヤをグズグズにしてくださりまして誠にありがとうございます。
0:06:09 うん。 やっぱり京急たんとかあの辺が好きです。
0:08:23 日比谷線についてはWS-ATCをCS-ATCにするときに閉塞の数をケチったからどうのこうのとか言う話を聞いたなー。 もうどうしようもないらしい。
0:22:17 ろこんっくす